Sunday, October 23, 2022

20221023 ハイビスカス、日能研試験、南町田グランベリーパーク

庭のハイビスカスがまたまた咲きました。

夏も終わって、冬に向かっていますが。。




ハイビスカスの蕾にアブラムシが群がっています。
ワシの大事なハイビスカスに群がるとは。。

殺虫剤で除去しました。




妹ちゃん、今日は、日能研の全国模試。
3年生なのに、やる気満々。
親は、塾にお金を吸い取られて、金欠になります。



試験終わって、青葉台の東急の魚力でお買い物。
生さんま、3尾で690円。
本当に、下魚と言われていたはずが、高級魚になってしまった。



家に帰って、シャトレーゼへ。
こちらは、値上げしない宣言。
素晴らしいです。







その後は、南町田グランベリーパークへ。

テーラーメイドゴルフ、おしゃれですね。




つくしのに帰ってきて、本屋で次の資格試験用に本を購入。
さて、頑張るぞ。
あまり時間をかけてもしょうがないので、
短期決戦で、試験は、1月28日にセットしました。




2 comments:

  1. 60に向けての自己研鑽は素晴らしいです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 人生100年時代だから。。
      楽しむためには、新しいものにチャレンジすることが大事かと思ってます。

      Delete