Monday, January 11, 2010

0111:コーチの水谷君がタイへ転勤


東海大学ヨット部でコーチをしていた平成16年卒の水谷亮君からメールが届く。
今年の年賀状でもタイへの転勤のことが書いてあったが、2月からタイで勤務とのこと。。
学生時代からしっかりもの。。

==================================================
平成16年卒の水谷 亮と申します。
突然ではございますが、この度勤め先の人事異動に伴い、2月付けでタイの
バンコクに赴任する事となります。赴任期間は5年を予定しております。

大学入学と同時に三重から上京し、初めて長浜の合宿所に行った時の驚きは
今も覚えております。少々ガタが目立つ一軒家の合宿所に、真っ黒い筋肉質の
先輩方が十数名おられ、「これが大学生かぁ・・・。」と緊張しておりました。
ただ、先輩方・OBの皆様に恵まれ、充実した4年間を過ごさせて頂きました。

先日は、同期の浦野・加藤、また他大学の学連同期仲間総勢20人程で私の
送別会を開いてくれました。改めて、ヨット部で出会った仲間の大切さを実感
致しました。

このような恵まれた仲間に出会えたのも、現役時代、人数少ないながらヨット部
の活動を行えるよう、多大なるご支援を頂きましたOBの皆様のお陰だと思って
おります。この場をお借りし、お礼申し上げます。

今の現役達にも、「東海大学ヨット部で過ごせて良かった!」と思って卒業して
もらいたいと思っております。今後、練習に参加する事は出来ませんが、何かし
らの形でサポートを続けていければと思います。

現在、現役は人数少ないながら、山口監督の下、頑張っております。
皆様におかれましても、引続き現役のご指導・ご支援お願い申し上げると共に、
どうか健康に留意され、お元気でご活躍ください。

簡単ではございますが、私からのご報告とさせて頂きます。


2009年1月11日
水谷 亮
==================================================


1年の夏合宿の前に、飼い犬に手をかまれ合宿を棒に振ったことが印象深い。

彼が現役時代の写真を探してみたらありました。
2003年11月3日の東海大学の建学祭の際に幹部交代で、彼が主将になった際の写真。

時代の流れは速い。。




No comments:

Post a Comment