Thursday, February 04, 2010

お宅度全開!!!

昨日、東海大学ヨット部のホームページを機能拡張。
スタイルシートをいろいろといじって、FireFoxとInternetExplorerで確認して、特に問題なかったので、更新を終了。
会社で、東海大学ヨット部ホームページを見ると、崩れている。
問題は、会社のInternetExplorerのバージョンが6であることに起因していたようである。

この問題について、ネットで調べるとスタイルシートの読み込みで起こる問題のようである。
MSのA藤さんには申し訳ないが、IEはいい加減のようである。

最近では、ブラウザーでIE以外を使う方も多くなったので、MSもIE8あたりからは、独自の世界から脱却したようであるが。。。

IE6のような古いブラウザーでの確認をするツールがないかと確認していたら、当のMSからツールが出ていた。。
MSも謙虚になったものだ。。
以前であれば、バージョンアップしないほうが悪いとばかりの強気であったような気がするが・。

ツールの紹介。。
「Microsoft SuperPreview」というツールです。
無料のようです。

このツールを使用して、ページのデザインを IE6 や IE8 等との比較を簡単に行うことができます。

ダウンロードは「Download details: Expression Web SuperPreview for Internet Explorer」からどうぞ。

東海大学ヨット部のホームページの記事掲載も実施。
本日は、昭和61年卒で町田市議会議員の友井さんの記事。
現在、5期目の選挙に向けて奮闘中。



友井さんのホームページは、http://www.tommy-s.info/