Monday, January 14, 2008

ツーエムゴルフ練習場のラウンドレッスン会

ツーエムゴルフ練習場のラウンドレッスン会で、山武グリーンカントリークラブへ。。

今回は、ラウンドレッスン会なので、自分の課題を持ってラウンドすることとの先生からのお達し。
でも、やはり、コースにでればどうしてもスコアが気になる。

自分の今回の目標は、やはり昨年来の目標である100切。
結果は、
 前半55、後半47
で102。
パット数は、
 前半25、後半22
で47。

OBは、2発。。

悪かった点は、
・パッティング(距離感、方向感とも)
・ドライバー(スライスを恐れて50%ぐらいしか力はいらず)
良かった点は、
・アイアンショット


最終ホール(PAR5)で、8をたたいたのが痛かった。
ティショットは、フェアウェイ横のラフだったので、思い切り良く3Iでグリーン手前を狙ったが、スライス系のボールになり、バンカーにつかまる。
ここからの距離がまだ180Y近く。
無謀にもここで、バンカーにも関わらず、3Iでピンを狙ったのが敗因。
バンカーの砂につかまり、球は無常にも30Y程度でまたまたバンカーへ。
今度は7Iで挑戦。
これも、グリーン手前にショート。
結局、5オン。
ここから、3パット。。
やっぱり、最初のバンカーで、フェアウェイに出すことを最優先に考えるべきであった。

ゴルフもヨットと同じで、一発勝負は非常にリスキーであることを学習。
ラウンドレッスン会の成果かも。。

恵比寿に戻ってきて、夜はツーエムの新年会。。
非常に楽しい時間を過ごすことができました。

No comments:

Post a Comment