Saturday, September 28, 2013

20130928:洗車

こどもの国のエネゴリくんのお店で洗車&ガソリン注入。
娘のお気にい入りのお店です。
理由は、アンパンマンのスマフォがあるから。
子供は純粋でいいわ。。




Friday, September 27, 2013

20130927:寝返り

寝返りが打てるようになってきた。
何も教えないけど、進化している。
寝返りできたけど、疲れてそのまま寝てしまった。



Thursday, September 26, 2013

20130926:二子玉川

9月は年休更新月。子供のお宮参りで事前に計画して休むつもりであったが、お宮参りは、台風の影響で事前にキャンセルしてしまったので、特に予定のない平日休みになった。
涼しくなってきたので、秋冬物の準備かなと洋服を見に行くことに。
いつもの即決衝動買いで、秋冬物スーツとネクタイを購入。
これで、今年の秋冬物の被服費は打ち止め。。

それにしても、平日のデパートは閑散としていて、買い物がしやすい。
時間がゆったりと流れている。
玉高の駐車場では、アストン、マセラ、ポルシェ、ベンツ、BMWと外車のオンパレード。
世の中金持っている人はいるものだと感じた1日であった。







Monday, September 23, 2013

20130923:秋の涼しさ

一気に秋が来たような涼しい日。
お彼岸は道路が混むので、近場で3連休日最終日を過ごすことに。

グランベリーモールもハロウィンの飾り付けとなっている。
1年が早いと感じる。。





Saturday, September 21, 2013

20130921:先週に引き続き庭でBBQ

先週に引き続き庭でBBQ。
今回はスーパービバホームで、備長炭を購入してきてのチャレンジ。
何事もチャレンジである。
今回は、購入してきた備長炭がなかなかの曲者というか、着火剤もなく備長炭に火をつけようとチャレンジしたが、1時間強苦戦を強いられることになった。
結局、先週購入した炭で、備長炭を挟みこむようにすることで火がつくことを勉強した。

もう少し練習が必要である。