Saturday, July 18, 2015

20150718:ゾディア・ウェッジ

早朝ラウンドの反省を込めて、午後からモダンゴルフで軽く練習。

ここ最近のゴルフでスコアが今一つ爆発しない原因として、グリーンに近いづいてからのアプローチでミスが一番大きいと感じている。
80ヤード以内になったら、ほとんどのケースで、現在は、ゾディアの58度の出番であるが、これが、結構ミスをする。
現在使用しているものが、ゾディア マスターピース ウエッジ52ー02、58ー02でシャフトがKBS製。

これを今回、ゾディア マスターピース ウエッジ50ー01、56ー01でシャフトはアイアンとの流れを考えて日本シャフトに。

シャフトの特性が全く違うので、最初は戸惑いましたが、徐々にではありますが、慣れてきています。
KBSと比較して、シャフトがねっちょりって感じかな。

次回のラウンドが楽しみです。

次回は、これまた7月25日の早朝合宿@秦野カントリーです。







20150718:夏合宿開始

今日から毎週土曜日は、早朝スルーでのゴルフをすることにした。
朝の6時台のスタートで、前半後半で休憩なしで18ホールをプレーする。
場所は、いつもの秦野カントリークラブ。
OUT6:18スタート。
私以外の3名は同じ仲間のようである。
天気は、昨日台風11号も通過して、台風への吹込みの風は強いが、雨は降っていない。
気温もさほど高くなく、ゴルフ日和。

前半は、無理をせずにプレーすることで、44。
後半は出足のショートがいきなり風に流されてOB。
その後も狂った歯車が戻らず、なんとOB6発で57点。

夏合宿朝練の1日目は、101スタート。
まあ、あとは良くなるのみと信じて。

スコアカードで振り返ると、前半は上出来。
やはり後半の14番のPAR5。ここはいつも大叩きする。
今回は、ドライバー持たずに5Wで臨んだが、それが裏目に出た。
次回は成功法でドライバーで行こう。















途中のグリーン上でオニヤンマがセミを食べていました。








Thursday, July 16, 2015

20150716:台風

台風が四国に上陸寸前。
台風の影響で梅雨前線が刺激を受けて、大雨。

これで梅雨明けとなってくれればよいのですが。

お昼は、S社のテイクアウトがネット注文できるようになったので、A山さん取りまとめで、JSランチ。
個人的には、ファミレスのご飯をテイクアウトする行動パターンが理解できない。
どうしてもファミレスのご飯食べたいとかないと、わざわざ、テイクアウトしないよな。

あとは、家族で食事に来て、お兄ちゃんとお姉ちゃんは受験勉強で家でお留守番。
そのようなケースで、よくお寿司屋さんとかである「おみや」ってやつで、それの代替番でチーズINハンバーグをテイクアウト。
でもこのケースだとネットは不要だし。




Wednesday, July 15, 2015

20150715:嵐の前の夏の暑さ

台風が接近中である。
まだ、影響は出ておらず、朝から夏の暑さ満載。

つくし野駅前の楠の木は夏の青空にマッチします。


現在企画中の案件を進める上で、O崎さんの広島のお友達のジャンボMAXさんとお友達になりました。
早速、JMさんのアメブロでメンバー限定ページを見せてもらいました。
広島に行って、JMさんにあって、話を聞きたくなりました。


Tuesday, July 14, 2015

20150714:三鷹、保育園お迎え

夏本番の暑さ。
梅雨明けしてしまったのではないと思うような天気。
内陸の三鷹は、特に暑い。





夕方は、昨日に続きお迎え。