Tuesday, November 15, 2022

20221115 仕事は炎上の兆し

来年に向けて、火種がくすぶってきました。


ぼやで収まるか、大炎上するか。

ここが踏ん張りどころなのでしょうが、

昔みたいに気合が入ってきません。


夜は、こどものスイミングの送迎の間に

気分転換で、ゴルフの練習。


練習場では、かなりいい感じになってきている。

これが、コースで出るかどうか。

コース出るとどうしても、テンポが早くなったり

飛ばそうと力んだりして、悪い方へ流れる。


次回の25日の大原御宿でいい結果が出せるか。


平日の2階席は、空いていますね。

1階は、こんでますが。。。





Monday, November 14, 2022

20221114 テレワーク1日

月曜日。


今週もテレワークでスタート。

午前中、3件のオンラインMTG。


1件は、社内。

ワシの受注した案件が、計画通り売上が上がってないと指摘を受ける。

まだ、2ヶ月経過したばかり。

原因もわかっているのに、

企画ラインは、暇なのか、数字しかみてないのか

大問題だとのことで、改善報告しろとのお達し。。


官僚仕事の人が沢山いることがわかった。

逆らってもしょうがないので、言われるままに

YESマンとなってます。


夕方は、妹ちゃんのピアノの送迎。

この時間にMTGを打ち込んできてましたが、家庭優先でMTGは不参加。


割り切ってます。



Sunday, November 13, 2022

20221113 さいたま

朝からさいたまへ。


6月以来。


従兄弟が、好意で土地の管理をしてくれているので、

すっきりしている。


夏場は、草茫々になっていたようである。


3時間ほど作業。

冬場に、竹を伐採してすっきりさせたい。








夜は、和幸でとんかつ。


とんかつは、美味しい。