Tuesday, February 07, 2023

20230207 人間ドック:大腸カメラ@牧田総合病院

人間ドック

本日は、大腸カメラ。

朝から、下剤を2リットルがぶ飲み。

この時期、ペットボトルの冷水は、飲みにくいので、

お湯を沸かして、白湯で2リットル。

頑張って、飲み干しました。。


10回ほどトイレに駆け込み、腸がきれいな状態になって、

午後から病院へGO。





検査は、20分ほどで終了。

特に、問題なし。


1年に1回の儀式。

健康第一です。



家に帰ったら、先日ネットで注文した

シャトレーゼのチョコバッキーが届いていました。


太るな。。









Monday, February 06, 2023

20230206 腰痛再発

朝起きて、歯磨きしたら、ギックリ来ました。

腰。。。


朝から大手町に行く予定でしたが、

急きょ、自宅での仕事に切り替え。


首、肩のメンテナンスを重点的に行っており、

腰に気が向いていませんでした。


痛み止めの薬飲んでコルセットして、

テレワーク。


しばらく安静にしておく必要あり。


明日は、人間ドックの大腸カメラ。

朝は、下剤を2L飲むと思うと憂鬱です。


まあ、1年に1回の検査。

がんは早期発見が重要ですから。




Sunday, February 05, 2023

20230205 コストコ、お祝いの食事

午前中は、お勉強。


お姉ちゃんは、受験終わったけど、

入学して出遅れを気にしているみたい。


妹ちゃん、私も受験するとその気になって勉強開始。


妹ちゃん、学校のchromeBookで、何か作成中。

印刷したのを見せてくれました。


NVP

なんだ、NVPって。。

どうも中身の文章から、MVPとNVPを間違えているみたい。


それにしても、小学3年生、デジタル化しています。





午後は、コストコへ。

ゴミ箱のチェック。







なんかピンと来なかったので、ゴミ箱は買いませんでした。

いつも通り、食料品を大量買い。






夜は、
合格祝いと
おじいちゃんの88の誕生日お祝い。