Saturday, April 08, 2023

20230408 体メンテナンスの土曜日

土曜日

午前中10:30から整骨院で、首、肩のメンテナンス。

今週は、テレワークが少なかった影響か、

首、肩の痛みがなかったです。


つくし野駅前のハナミズキも満開。


お昼ごはんは、昨日買ってきた551。
美味しいですね。



午後、ポロのタイヤをスタッドレスから夏用タイヤへ交換のため

エネオスへ。


メルカリで買ったスタッドレス+アルミ。

スタッドレスタイヤのほうが、古いものらしくもう寿命とのこと。

ということで、タイヤは廃棄してもらうことに。


来年のスキーシーズンまでにスタッドレスタイヤの購入をすることに。


なんか、スキーで1回しか使わなかったな

やすかったのか?




夜は、ジュニアゴルフレッスン。

お父さんのほうが、上達してますねとお褒めの言葉をいただく。

まだまだですが、基礎練習に徹しています。








Friday, April 07, 2023

20230407 大阪へ

何年ぶりかで出張。

大阪の堂島へ。


Kボさんと大阪駅で待ち合わせ。


仕事が終わって、ワークスタイリングでミーティングして、

その後、軽く飲んで。。


いろんな話ができてよかったです。


コロナの3年間も終わりで、コロナ前の普通に戻ってきていることを痛感。


経済が回りだしていますね。

京都駅のホームは、外国人の観光客で溢れてました。


行き帰りの新幹線で、穂高唯希著の「#シンFIRE論」を読む。

非常に勉強になる。


FIREの話というか、この変化の激しい時代に

どう生きていくかを考えさせられる1冊であると感じる。


著書のような強い精神力を見習わないと、これまでの自分を反省。















Thursday, April 06, 2023

20230406 中学入学式

お姉ちゃんの入学式へ参加。



校長先生からは、実現したい未来を掴むための6年間

変化の激しい社会に対応できる人になること

自分の力で未来を切り開ける人になること


などなど、非常に有意義なお話をいただきました。


これから6年間、ここでしっかり学んでくだい。