Thursday, August 03, 2023

20230803 今日も大手町へ

3連チャンで出社。

夏休み前、しっかりとやることやっておかないと。。





来週の客先訪問に向けての事前説明。

仕込みが重要です。



オフィスの席からの景色。
東京駅が真下に見えて電車オタクには最高なロケーションです。





つくし野に戻って、ギリギリ夕陽を拝めました。
つくし野の夕陽が一番かな。






Wednesday, August 02, 2023

20230802 大手町でグループMTG、夜は神田で懇親会

昨日に続き、朝から大手町に出社。

つくし野駅も快晴。




駅のコンビニがなくなり、自動販売機コーナーになってました。
無人化ですね。




お昼は、京都から出てきたKボさんと神田でランチ。

ボリューム満点、これで1200円は安いかも。








午後からは、7月からの新チームでのオールハンズMTG。

対面で初めて合う人多数。

名前と顔が一致しません。


夜は、神田で懇親会。


これから1年間お世話になります。






Tuesday, August 01, 2023

20230801 朝から家の中に蝉が・・・

日の出とともに、蝉が鳴き出した。

いつもと違う。


間近で鳴いている。

外で鳴いているにしては、やけにうるさい。


なんと、家の中に蝉がいました。

どこから入り込んだのか。


明かり取りの天窓にいた。。




今日から8月。

8月は、朝から、大手町に出社でスタート。


大手町に出た後は、茅場町のBSJさんへ。

CATSでお世話になった会社。


また、ちょっと仕事しますかということになりそう。




打ち合わせを終わって、外に出たら、南国の雲。
入道雲。。
なんだか、雲行きが怪しい。




大手町に到着したら、雨雲が遠くから来ている。
突風も吹き出して、やばそう。。




皇居の方は、雨が降っている感じ。。

数分後に、雷と大雨。。

南国のスコールですね。




午後は、大手町のオフィスでお仕事。

はかどりました。。