Saturday, October 21, 2023

20231021 久々でランニング

宅建試験も終わり、のんびり土曜日。


気分転換に恩田川ランニングへ。


3キロが限界。

やっぱり、日々の継続が重要。


季節は秋。

あの暑い夏が、思い出される。


今年も、残すところ2ヶ月ちょっとになってきた。

早いな。



夜は、ジュニアゴルフレッスン。

ワシのゴルフが、いい感じになってきました。


10月27日の秦野カントリーの月例、楽しみです。













Friday, October 20, 2023

20231020 さいたまへ

今日は、1日お休みをいただき、さいたまへ。


渋滞を避けるために、朝6時に出発。

それでも、東名の東京料金所を過ぎて、用賀の先まで渋滞。


1時間半くらいで、さいたまに到着。


まずは、ガストで朝食食べて、休憩。

テーブルオーダー端末で注文して、

猫型ロボットが配膳して

テーブルオーダー端末で、PayPayで決済。


店員さんと話をすることはありません。



朝食を食べて、さいたまの土地を親父に見せるが、

車から見て、終わり。


嫌なのかな。


その後、浦和に移動。

弁護士の先生と打ち合わせ。


11月の法廷に向けて、段取り。


年内にギリギリ解決できるかどうか。


親父も高齢だから、早く解決して、余計なことを考えなくていいようにしてあげたいけど。

どうかな。








帰りの車で、冷房が効かない。。

壊れたかと思い、電話して、メルセデス・ベンツあざみ野へ入庫。


混んでいるので、2時間近く、雑誌を読んで待つ。


故障でなく、空調の吹き出し設定が、フロントガラスに向いていたとのこと。

なんという初歩的なミス。


ボタンを触ったのではないかとのことでした。

故障でなくよかったです。


時間があったので、雑誌「プレジデント」を熟読しました。


人生の記事。。


高峰秀子さんの言葉。

引退です、なんていうのはおこがましい。
そのうちだれからも必要とされなくなるのだから、
そうしたら煙のように消えて無くなればいいじゃないか。


なるほど。。


考えさせられるお言葉をいただきました。


Fサワさんに誘っていただいている話を来週には回答しないといけないからな。










Thursday, October 19, 2023

20231019 1日テレワークデー



庭のハイビスカスが、咲きました。

今年は、これが見納めかな。


帰宅して、ちょっとゴルフ練習したくなったので、

モダンゴルフへ。


第1回町田市アマチュアゴルフ選手権の案内があった。


2024年1月24日(水)

相模原ゴルフクラブ/西コース


ハンディキャップ18以下が出場資格のようである。

現在のハンディキャップが17.6だから、ギリギリ参加資格あり。


出るか、迷うな。

でも、場違いかな。

相模原いったことないから、行ってみたい気持ちもあるけど。