Sunday, April 14, 2024

20240414 スシロー

スシローの株主優待。

1500円。


子どもたちに夕飯は、スシローにするかと聞くと

やったー

とのこと。


ワシは、スシローの寿司よりも、

スシローのデジタルがどこまで進んでいるかのほうが興味ありなので、

長津田のスシローを予約して訪問。


予想通りの内容かな。




ワシは、寿司は寿司職人にしっかり握ってもらったのがいいかな。

機械の握った寿司は、すぐに転ぶし、食感が楽しめないかな。

ワシの思っている寿司とは違うな。


あと、お酒の価格が高く設定されていることにびっくり。

生ビールの中?が690円。


スシローでは、お酒は頼むなってことですかね。



でも、株主としては、株価が上がって、

優待、配当をしっかり出してもらえることを期待かな。









Saturday, April 13, 2024

20240413 さいたま、カブトムシ

さいたまへ。



たけのこが出てました。

カブトムシの幼虫を救出。

50匹くらいはいたかな。






Monday, April 08, 2024

20240408 新学期始まる、さいたま

今日から学校。

家の前の桜も、今年は新学期まで持ちました。


ワシが高校のときは、新学期はいつも学校の桜が満開だった記憶がある。


ここ数年は地球温暖化の影響なのか、4月まで桜が持つことが少なかったように思う。


今年は、長持ちの桜を満喫。






ワシは、朝からさいたまの裁判所へ。

あしかけ3年。


そろそろ決着つくかな。





浦和から東京駅に戻り、日本橋を散策。

日本銀行の前の桜が満開。


この時期は、どこ行っても桜に癒やされて最高です。

仕事してる場合じゃないな。


午後は、東京ドームホテルでキックオフ。

そのまま、夜のキックオフパーティ。


月曜から、大忙しでした。