Tuesday, July 06, 2010

20100706:東海ヨット部OB幹事会in新橋




新橋で緊急の東海大学ヨット部のOB幹事会に参加。
今回の緊急招集は、現役の生活面について。。
体育会として、クラブで学ぶべきことが最近できていないとのことで、緊急招集がかかる。
H川OB会長、T田幹事長、M越監督、U山コーチ、自分の5名。
場所は、新橋の土風炉。
個室によりじっくり話ができた。
18:30から飲みながらの打ち合わせであったが、盛り上がり、気がつけば23時。。
U山コーチが現状の課題をまとめることで、その課題に対してOB会としてどのように対策を練るかは今後に持ち越し。。

OB会長をはじめとして数多くのOBが現役を暖かく見守っていることを忘れないで欲しい。

来月から夏合宿。。頑張れ東海ヨット部。。

Monday, July 05, 2010

弱みが強み??

休み明けの月曜日。研修で1日新橋。
マネージメントに関する研修であった。
内容的には、昨年も経験済みで、わかっているのだが、研修の概要が分かっているだけで、いざ、ロールプレイングになるとたじたじになる。
自分の癖もしっかりと出ている。
自分の弱みばかりがきになる研修で、体によくない。
先生からストレスに非常に強いと言われる。
ロールプレイングで苦しい場面になっても、表情も変わらずマイペースであったとのこと。
表情にはでないのだが、内心は、蚤の心臓でストレスには弱いと思っている。
自分の弱みと思っていることが、意外と、外から見ると強みになっていることを発見。。

まあ、これだけでも今回の研修の収穫かも。。

研修でも診断結果は今月末に届くとのこと。
楽しみである。
昨年から進化があるのか、それとも退化しているか。。

そういえば、最近、先輩の進化をやめない男のブログの更新がない。
選挙だから、更新禁止なのかもしれない。。

Sunday, July 04, 2010

試験終了

良くも悪くも、試験終了。。
結果は、7月下旬の予定。
感触は、わかりません。ということは、不合格かも。。
自信をもって答えられた回答が少ないような気がする。
まあ、負け惜しみではないが、今回の試験勉強でインターネットに知識が増えたことは間違いない。
今後の仕事に生きてくると思う。

久しぶりの試験勉強は新鮮でした。
勉強するということは、知識を得られて楽しいと思う。

試験終了後、自分へのご褒美を兼ねて、渋谷でショッピング。。
いつもお伺いするJOSEPH(ジョセフ)へ。
セールになったらと思っていたパンツは、残念ながらサイズなしで、断念。。

今回、掘り出し物を購入。
雑誌のモデルがさりげなく着ているような麻のカーディガン。。
ポロシャツに羽織ってもヨシ。シャツに羽織ってもよし。
ロンTの上に羽織ってもヨシ。
自分的には、かなりヒットしています。

明日は、1日研修の予定。
個人的には、ちょっと憂鬱な研修です。