Tuesday, November 01, 2011

20111101:アラモアナショッピングセンターへ

朝からスコールが定期的に訪れる今日。
天気が落ち着かないようなので、午後からショッピングでアラモアナ・ショッピングセンターへ。
コオリナから車で40分程度。
今回のレンタカーは、ナビをつけたので、ワイキキ周辺の一方通行も怖くない。ナビはすばらしいと感じた。
日本では、ナビがついていないオールドな車なので、野生の勘を頼りに頭の中のコンパスで運転しているが、ハワイの場合、慣れない右側通行に一方通行が加わるので、非常に頼りになる。

アラモアナ・ショッピングセンターでも2件のゴルフショップをチェックする。
アラモアナショッピングセンター内にあるALA MOANA GOLF SHOPとNORDSTORMの裏にあるROGER DUNN GOLF SHOP。
ROGER DUNNで掘り出し物を購入。
日本に帰って、どういう風にするか考えなければ。

『とんねるずの皆様のおかげでした』に登場したHARRY WINSTONもありました。もちろん敷居が高く、足は踏み入れませんでしたが。








20111101 2年ぶりでの再会

2009年にコオリナを訪れて感動した名セールスマンのクリスと再会。
いろいろとマリオット・タイムシェアについてアドバイスをいただく。
オアフ島の西端コオリナ地区、これからの開発が楽しみである。
2014年には、鉄道とアラモアナショッピングセンター級のモールが出来るとのこと。
何十年かしたら、ここが現在のワイキキのようになっていたりして。









Monday, October 31, 2011

20111031:夕食はBBQ

今夜の夕食もBBQ。
昨夜に引き続き鶏肉である。
今日の出来は、ちょっと進化している。






夜の散歩で、かたつむりを発見。巨大である。





20111031:午後からカハラモールへ

午後からH1を西へ。カハラモールへ。
落ち着いた感じのこじんまりしたモールである。
アップルショップがここにも。
iPad2を購入しかようかどうしようか迷ったが、やめておきました。
64GBモデルで$699でした。日本の値段と比較しても樋口一葉が1枚程度の差なので、ここで買うほどのこともないと判断。

あと感心したのが、モール内で無料でWiFi接続ができること。
日本からのスマフォでそのままインターネット接続ができる。
本当に国境の壁がなくなったと感じたと同時に、この国のWiFi接続の進化が素晴らしいと感心。

日本でも近いうちに同じようなことが起きるであろうと思う。
小売に引き込んでいるBフレッツを思い切り活用する時代が来そうだ。