Tuesday, March 10, 2015

20150310:五反田会

朝、O崎さんから「たまには飲みに行きませんか?」お誘いの電話。
18時に新宿の打ち合わせが終わる予定なので、その後であればということで、五反田のO崎さんが最近行きつけの五反田東口の「四十八漁場」。
ガイアの夜明けでも紹介されたお店であるようである。
店員も元気で、なかなかいいお店。
お酒は、3.11の前ということで、福島のお酒「飛露喜」をいただく。
美味しい日本酒と美味しい料理で、老後のことやらもろもろ話が弾む。
今度は、愛犬家になった束T先輩も交えて、誕生日会でもしなければ。








Saturday, March 07, 2015

20150307:ガストつくし野店

上の娘が、アンパンのお店最近行ってないので、行きたいとのリクエスト。
「アンパンのお店のガスト」だよって、何回も言うから思わず笑ってしまった。
ファミレス世代の大人からしたら、「すかいらーくのガスト」ってイメージだけど、すかいらーくという名前の店舗はなくなってしまっているし、だんだんすかいらーくという社名自体が薄れてくるのかもしれない。

久しぶりで訪問したが、時間帯がお昼の時間を過ぎていたので、すぐに着席できた。
ガストアプリでクーポンを探して、キッヅメニューはクーポンの対象なので安いのだが、大人のメニューは、ガストの低価格からはだいぶかけ離れた感じになってきている。
キッズメニューで、299円とかなのに、お会計したら軽く1000円オーバー。
なんか、戦略にはまってるな。

まあ、子どもたちは喜ぶからいいけど、ドリンクバーをもっと安くすべきのような気がするな。






Tuesday, March 03, 2015

20150303:ひな祭り

3月3日、ひな祭りの日。
元気に成長してほしいものである。
今日の保育園のカリキュラムは、「おひなさまを作ろう」。
昼食は、ちらし寿司食べて、おやつは桜色イトゴ大福たべて、楽しそうです。
いつもカリキュラムを考えてくれる、保育士の先生に感謝です。

今日の晩酌は、さくらんぼのチューハイ。春っぽくていい感じ。
花見の季節ももうすぐだ。








Monday, March 02, 2015

20150302:ポポラお迎え

朝一番で三鷹へ。
昨日の雨が上がり、快晴であるが、北風が強く寒い。
3月に入って、これから徐々に暖かくなるのが楽しみである。

夜は、保育園にお迎え。
お迎えは結構楽しいし、1日の疲れが癒される。
お迎えついでに、成瀬の駅前のローゼンでお買い物。
季節限定のいちごのチューハイを購入。
今日は、これで晩酌とします。





Sunday, March 01, 2015

20150301:久しぶりの休日出勤

本当に久しぶりで休日出勤。
昔は、よく休日にシステムの切り替えとかで出勤していたけど、最近は記憶に無いくらい休日出勤していない。
あいにくの雨の中、東大和、新宿と移動。
何年ぶりかでの東大和。変わっていませんでした。

ゴルフの会員権の仲介会社からメール連絡あり。
お願いしていた秦野カントリーがご希望の価格で売買できそうだと。
今年は、メンバーになって、早朝スルーで腕を磨けるかも。
メンバーの推薦状がいるとのことなので、高校の同級生で地元にいるY川くんに早速メッセンジャーでお願いしておいた。