Monday, March 16, 2015

20150316:新たな掃除機導入

掃除機を購入。
ダイソン、ルンバについで、3号機は、エレクトラックスのハンディタイプ。
カタログハウスさんのマキタの掃除機を推薦したが、デザインがこちらのほうがいいとのこと。
本来掃除機なので、デザインよりも吸引力だと思うのだが、女性はデザインを重視するようである。
3台目の掃除機の登場で、部屋が綺麗になるかな。

散らかし坊やと掃除機、さてどっちに勝つか。





Sunday, March 15, 2015

20150315 ドライバー試打

いつものモダンゴルフで、練習していたら工房のN島さんが寄ってきて、
いいドライバーありますよと、
持ってきてくれたので試打させていただいた。



試打したクラブは、こちら
http://ameblo.jp/jeronimo2010/entry-11985200902.html

ジョージスピリッツ MONO TONE GT448 ドライバー


シャフトメーカー「ディーオ」のファーストモデル カナロア シャフト




詳細はこちら
http://golnavi.com/2014/12/nakajima_07/

打った感触は素晴らしいの一言。今までにない感触。
とにかく、初速が速いのが明らかにわかるのと、打った感触がボールが潰れる感じが伝わること。
感動の感触であった。
思わず、買い換えたくなってしまったが、ここはグッと我慢。

20150315:保育園同窓会

0歳からの保育園の同窓会。
すでに引っ越して今の保育園にいない子もいるが、0歳の時から面倒を見ていただいた先生を囲んでの会。
相模大野のキッズ専用の会場。料理も持ち込みできて、遊具は全て無料。
子どもたちは、元気ハツラツで楽しいんでいました。






Saturday, March 14, 2015

20150314:体操教室、グランベリーモール、すき焼き

毎週土曜日恒例の親子体操教室へ。
なぜかいつも遅刻してしまう。反省。
幸いにして、体操教室は大好きなようで、率先して行こうという。
おそらく、体操教室が終わって、ご褒美にセブンーイレブンによってお菓子を買ってもらえることが楽しみのようである。
まあ、今のうちはヨシとしよう。

こちらもセブンの100円ドーナッツと100円コーヒーで、体操後のしばしの休息。

午後から、プリキュアの映画の前売りを買うというので南町田のグランベリーモールへ。
残念なことに、すでに映画が封切られ、前売りチケットはないとのこと。前売りチケット購入でもらえるプリキュアのバッグが欲しかったようで非常に残念がっていた。親としては、家におもちゃばかり増えて困っていたので、ちょうどいいと思った次第。よかった。

ふたりとも、その後うさぎのお店に行くと言い出し、行ったら、なかなか帰らない。
流石に疲れてモダンゴルフに練習に行く気力も失せてしまった。

夜は、妻の実家からA5和牛のすき焼きのお肉のプレゼントが届いたので、美味しくいただき明日への活力をつけました。









Thursday, March 12, 2015

20150312:パーフェクトフィットネス アブカーバープロ


ネットで衝動買い。
パーフェクトフィットネス アブカーバープロ
http://www.shopjapan.co.jp/goods/PAC01
これで、体を作り直します。
ドライバーで280ヤード行けるかな。



商品画像1
商品画像1