Sunday, July 12, 2015

20150712:視察プレー@花葉カントリー

O崎さんがメンバーの花葉カントリークラブの視察プレーに参加。
今回は、O崎さん、K池さん、M上さんの4人でラウンド。
視察プレーなので、営業の方がキャディを兼任していただく。
まだ未完成のコースであるが、クラブハウスも綺麗で、自分の秦野カントリーとは、違った趣である。
近ければ、購入も検討したいが、東京の西側の人間にとって、成田近辺のゴルフ場はメンバーになるには遠い。

ラウンドの方は、54+54=108と大叩き。
池とバンカーがしっかり効いていて、ちょっとハマると大叩きするコースであった。


成田インターから降りてすぐのナガミネという練習場で練習。


メンバーのお二人。
K池さん、ハワイ帰りのよう。



Saturday, July 11, 2015

20150711:スイミング

午前中は、上の娘が成瀬の体育館で親子体操教室なので、下の娘を連れて、ガソリンスタンドへ。
ここのところ雨続きで車が汚れていたので、久しぶりの晴天のもと洗車。



午後は、上の娘をセントラルスポーツのスイミングへ。
まだ体験入会期間ですが、本人やるき満々で楽しいようなので、8月から入会することに。
付き添いで観客席から見ているだけではつまらないので、自分も入会しようと思い、話を聞いたが、月謝が高くてNG。




夜は、K池さんからのお中元のすき焼きのお肉を頂きました。
今回は、赤みのお肉が1Kg。
いつもは、霜降りバリバリなやつですが、自分は赤みのお肉のほうが好みでよかったです。
明日はK池さんとの久しぶりのラウンド。楽しみです。



Friday, July 10, 2015

20150710:CoCo壱番屋の夏限定野菜カレー

またまた、無性にCoCo壱番屋の夏やさいカレーがたべたくなったので、浜松町のCoCo壱番屋へ。
かなり混んでいます。やっぱり暑い夏はカレーを食べて、汗掻くのがいいですね。

いつ食べてもこの夏野菜カレーは美味しい。




本日も保育園のお迎え。
先日ビデオ撮影していた、一青窈のミュージックビデオができたようである。
子どもたちが登場しているか確認。
一瞬だが、確認できました。





映像は以下のURLで確認できます。
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00101/v08850/v0871400000000540666/


この歌って、ぶちこが昔カラオケで歌っていたような気がするな。



Thursday, July 09, 2015

20150709:またまたお迎え

またまた保育園のお迎え。
今日のカリキュラムは、「ぞうきんがけレース★」。
しっかりと雑巾がけできたのかなあ。


手足口病・溶連菌が流行しているようである。
まあ、こうやって人間は、免疫を作っていくんだろうな。



Tuesday, July 07, 2015

20150707:保育園お迎え

つくし野駅にも、七夕飾りが。。。




昨日に引き続き、保育園のお迎え。
今日のカリキュラムは、「七夕パーティーーー❣」。
どんなパーティだったんだろうか。

おやつも、「七夕スペシャル☆」。
楽しそうだな。