Thursday, August 06, 2015

20150806:保育園お迎え

ゴルフの後は、保育園のお迎え。
昨夜、リバースした下の娘も、元気になってよかった。

ローゼンの3Fの100円ショップのダイソーにんて、虫取り網と虫取りかごを購入。
上の娘は、今週の土曜日からの保育園のキャンプで、初のお泊りさん。
友達もたくさん参加するので、心配はないであろう。
楽しんできてほしいものである。

夏は、成長しますね。







20150806:灼熱ゴルフ@秦野カントリー

灼熱というにふさわしい日々が続く中、秦野カントリークラブでゴルフ。
束Tさん、O崎さんの3人でラウンド。
ピンポンパン、バーディー、ニアピン、竿一のいつものルール。
今回は灼熱ということもあり、キャディ付きで楽をさせていただきました。

今回もスコアまとまらず。
8月の合宿の成果が出てきません。困ったもんだ。

この暑さで、ゴルフが雑になってきている。反省。











Wednesday, August 05, 2015

20150805 人間ドック、保育園お迎え

今年もカフェテリアプランを利用しての人間ドック。


今回は、蒲田の牧田総合病院を選択。
昨日の京浜東北線の架線事故の影響が残っており、大井町の駅は、大混雑。

蒲田駅西口から歩いて10分ほどの場所にある。

それにしても、蒲田の駅前、いかがわしいことに変わりない。
本当に、ここだけは、昭和が息づいている。













人間ドック、今回は、オプションで脳のMRIも実施。

脳のMRIは初めて。

時々、頭痛がひどい時があるので、念のために検査してもらうことに。
値段は、諭吉さん4枚強。
健康のためには、お金は惜しまない主義。
結果が楽しみである。


今回、胃カメラは鼻から実施。口からより楽なのだが、気持ち悪いことには変わりない。
大腸カメラ検査は1週間後の12日である。

2Lの下剤を飲んでの検査はかなり苦しい。





夕方は、定番の保育園のお迎え。



下の娘が、夕方から夏バテのようで調子がいまいちの模様。
まだ2歳。この暑さになれるのも大変だと思う。


Tuesday, August 04, 2015

20150804:ひふみアカデミー

ひふみアカデミーに初めて参加。
場所は、パシフィックセンチュリープレイス丸の内の27F。
立川での打ち合わせを終えて、東京駅へ。
東京駅のラーメン街で、ラーメンを食べて、腹ごしらえをして臨む。






19時から20時30分までの1時間30分のセミナー。
前半の30分は、U-Streamでの動画配信も行っていたようである。

7月の運用報告の中で、ギリシャ、中国ショックのあった8日?は、ファンド自体もかなりやばい状態であったとのこと。
ただ、そこで、売られすぎと判断して、買いに回り、その後の蓄積ができたとのこと。
この辺の判断が難しいところだし、個人投資家が個別株やってたら、おそらく、怖くて買いには回れないだろうと思った。

そのほか、勉強になること多数。
月1回の運用報告会を兼ねてのアカデミーは出る価値があると思いました。

本やネットで読んでいるのと違い、生の声で聴くのは、また別の意味で、ピンとくる感じがした。



20150804:賃貸住宅フェア@東京ビッグサイト

広島の破壊王に追い付くためと自分自身でのよくわからないことだらけなので、勉強を兼ねて賃貸住宅フェアのサラリーマン大家さんの講演を聞くことに。
1時間の講演だったので、やっぱり、この手の本をたくさん読んだほうが早いと感じた。