Saturday, August 22, 2015

20150822:ポポラー夏祭り

15時から保育園「ポポラー成瀬園」の夏祭り。
毎年恒例である。
1時間ちょっとの時間であるが、楽しいひと時。
親御さんもいろいろであると感じる。
私のように、50の大台でちびっこがいるような人もちらほらと見かけるが、若い親御さんもいるし、子供の環境はいろいろである。












お祭りなので、やっぱり神輿。
今回の神輿、先生が子供たちの名前を書いてくれた模様。
本当に、昭和世代には考えられないような、今風な名前が多い。
はっきり言って、読めないよ。これじゃ、小学校の先生も大変だ。




最後は、ポポラーのお祭り歌である、プロペラ音頭。
オリジナルは、こちら




みんな楽しそう。

20150822:横浜ズーラシア

夏休みの課外活動第2弾。
前回は、水族館で海系だったので、今回は、陸系で動物園。
家から一番近い動物園ということで、よこはまズーラシアへ。

お弁当を持って、一番入場したら、本当に人が少なかった。
ただし、暑さからか、動物たちも動きがない。

もう少し涼しくなってからか、夜の動物園がいいかも。

今回も、年間パスポート購入しました。
いつでも動物観察出来る状態。


まず最初は、ゾウさんから。
お尻がでかい。
年中さん、臭いと鼻をつまんで、ゾウさんから退散。
2歳さんは、生まれて初めての本物のゾウさんに興奮。

こちらは、ガネーシャ様。
夢をかなえるゾウさん!









Friday, August 21, 2015

20150821:SKチーム飲み会

9月からSKチームの営業担当のA太郎さんが異動になるので、SEさん含めての飲み会。
O崎さん時代から4年ちょっとの担当だった模様。
新天地では、提案に専念??するとか。
がんばってください。





Thursday, August 20, 2015

20150820:東海大相模、夏の甲子園で優勝

東海大相模が夏の甲子園で優勝。
おめでとうございます。
1970年以来45年ぶりの優勝とか。
ということは、巨人軍の原さんの時は優勝してないのか?
1970年は昭和だから、平成になっての優勝だから、これで、歴史を作った感じですね。
Facebookの投稿から、OBのトモイセンセイも甲子園に詰めていたようです。
改めておめでとうございます。
ヨット部も、ぜひ、インカレで上位へいけるように監督のご指導よろしくお願いします。

こちらは、本日も保育園お迎え。
毎日元気に通っています。
本当に、1歳から保育園で、OLのように規則正しく通って偉い。








Wednesday, August 19, 2015

20150819:保育園お迎え

新宿での打ち合わせが時間通り終了。
保育園のお迎え、間に合いました。

今日のカリキュラムは、『アイスクリームのうた』。
どんな歌なんだろうか、想像しても思い浮かばない。
頭が硬くなってきている証拠だな。
柔軟な発想を得るために、子どもとの会話は重要ですね。


お迎えついでに、いつものそうてつローゼンでお買い物。
お酒売り場に、ハワイのビールが売っていました。
SKKさんからも、ハワイ土産でビールを頂いているし。
それにしても、400円は高いな。


保育園から帰ってきたら、自主的にお勉強。
偉い。。。
数字が、教えてもいないのに、1から20まで書けるようになっていました。
いつの間にか成長するもんです。