Sunday, August 23, 2015

20150823:早朝スルーゴルフ

8月の夏の強化練習の早朝スルーも今日で最後。
OUT6:25スタートで、今回は3名の組。
いきなり、出だしの3ホール、すべて、OBが絡み、ダブルスコアで、3ホール終わった時点で12オーバー。
スコア的には、撃沈。

スコアもさることながら、毎回、同じホールで同じミスをしているような気がして、学習してない自分が嫌になりました。

ショット的には、かなりよくなってきているのですが、アドレスの方向が誤っていたり、ピンをデッドに狙おうとしてダフったり。
まあ、ミスがミスを呼ぶ負のスパイラルに入る傾向。これを断ち切るまでの腕が追い付いていないのが現状。

やっぱりミスを恐れず、思い切りよく、振りぬく。これが今後のテーマかな。











Saturday, August 22, 2015

20150822:ガストで夕食

「ポポラー成瀬園」の夏祭りのあと、夕食は久しぶりでガストつくし野店。
アンパンマンクラブは引き続き行われているが、新たなキャンペーンで妖怪ウオッチ。
結構、集客がキャラクター頼みになっていることが心配。
まあ、夏休み期間中ということもあるから、自然と子供中心のキャンペーンになるんだろうけど、アンパンマンと妖怪ウオッチはやりすぎじゃないかと個人的には思いました。
集客に力が入るのはわかるのですが、料理で勝負してほしいと思った次第。

あとは、主力のハンバーグが薄くて、かなりコストダウンされていると感じたのは自分だけか。


頑張ってほしいな。







20150822:ポポラー夏祭り

15時から保育園「ポポラー成瀬園」の夏祭り。
毎年恒例である。
1時間ちょっとの時間であるが、楽しいひと時。
親御さんもいろいろであると感じる。
私のように、50の大台でちびっこがいるような人もちらほらと見かけるが、若い親御さんもいるし、子供の環境はいろいろである。












お祭りなので、やっぱり神輿。
今回の神輿、先生が子供たちの名前を書いてくれた模様。
本当に、昭和世代には考えられないような、今風な名前が多い。
はっきり言って、読めないよ。これじゃ、小学校の先生も大変だ。




最後は、ポポラーのお祭り歌である、プロペラ音頭。
オリジナルは、こちら




みんな楽しそう。