Sunday, April 10, 2016

2016-04-10 自転車練習@玄海田公園

自転車の特訓開始。
まずは、補助輪に頼りすぎていると思い、思い切りよく補助輪を外しました。
これが大成功。
子供のバランス感覚は素晴らしいですね。
ヨットもそうですが、子供のほうがヒールバランス覚えるの早いですからね。

補助輪を取って、玄海田公園で思い切り、自転車練習。

1日で乗れるようになりました。
甘やかしてはいけませんね。
T塚ヨットスクールのようなスパルタはしませんが、少々厳し目のほうが本人のためになりますね。






Saturday, April 09, 2016

2016-04-09 IKEA家具組み立て

ダイニングの床暖房の工事も終了したので、残っていたIKEA家具組み立てです。
だいぶ慣れてきたので手際よくいけますが、微妙に隙間があったりします。
まあ、素人作業なので、良しとします。




完成です。
プリンターも引き出し方式で、すっきり。
ダイイングの改造にかかった費用は床暖房抜きで、10M弱ですかね。
十分ですね。
生活なんて、自己満足の世界ですから。



Friday, April 08, 2016

2016-04-08 床暖房、キッチンコンロのリフォーム

ダイニングのリフォームで、床暖房を導入。
これでダイニングも快適に。

今回は、ガス工事ということで、SKKさんには声掛けしませんでした。
すいません。次回お願いします。

ついでに、キッチンのガスコンロと換気扇もリフォーム。
1日で完了でした。

すべてのリフォームもGW前までに完了させたいですね。















リフォーム完成と行きたいところでしたが、ガスコンロの型番間違えで、本日の設置はなし。
ガスコンロは、明日の設置になりました。