Friday, April 22, 2016

2016-04-22 K池さんお祝い会

P社のK池さんの目標達成お祝いのお食事会で、四谷荒木町へ。
今回のお店は、「中華の弥七」。
中華というよりも、限りなく和食に近いテーストで、非常に美味しいお店でした。

元気もらえますね。
ごちそうさまでした。ありがとうございます。














2016-04-22 VW-POLO納車

昨日、VW-POLO納車されました。
前とほぼ同じですが、ちょいダウングレード版ですが、今回はナビゲーションとバックカメラを搭載してあります。
安全備品は、充実したかな。




Saturday, April 16, 2016

2016-04-16 タケノコ堀り

毎年恒例のタケノコ堀り。
例年より1週くらい早い出動でしたが、暖冬だったせいかすでにニョキニョキと生えていました。

1時間ほどで、50本ほどを収穫。
とりあえず生えているのは、竹になってしまうと厄介なので、すべて抜いてきました。
この勢いで、生えてくると、あと1,2回行かないと、雑木林が大変なことになりそうです。















Friday, April 15, 2016

2016-04-15 恵比寿会

O崎さん、サッチーさんと久しぶりの恵比寿飲み。

恵比寿駅の西口にアトレがオープンしていました。
東京はまだまだ進化していますね。


そのアトレの1階、長蛇の列。
ハンバーガー屋さんのようである。
「SHAKE SHACK」というお店のようである。
ホームページでチェック。
外食は新陳代謝が激しいですね。
http://www.shakeshack.jp/



本日のお店は、サッチーさんセレクトで、「上越やすだ」。
美味しい料理と日本酒で、情報交換ができました。
サッチーさん、新しい彼女とつくし野に遊びに来てください。

二次会は、お二人が翌日ゴルフということで、健全に1次会で終了。
定期的に飲みたいですね。





Thursday, April 14, 2016

2016-04-14 運転免許更新

運転免許の更新をしてきました。
今回は、1回の違反(スピード違反)があったので、ゴールドからブルーへ格下げ。
1時間の講習を受けて、無事に免許の更新完了。
安全運転で行きます。



Wednesday, April 13, 2016

2016-04-13 保育園お迎え、筍の季節です

保育園のお迎え。
ついでに、久々でそうてつローゼンで買い物。
筍が売っていました。
そろそろ出てきてるんだな。
今週末、タケノコ掘りに行ってみようかな。

それにしても1本598円(税抜き)ですからね。




Monday, April 11, 2016

2016-04-11 昼休みウォーキング@芝公園、増上寺

昼休みウォーキング。
本日は、出発が遅くなったので、近場で芝公園、増上寺コース。
天気もよく、歩いていて気持ちがいいです。
あと、一月もすれば汗ばむような陽気になるからいまが一番かな。









増上寺が有名ですが、その門前にある芝大神宮。
何年前だろうか、O崎さんと仕事のトラブルが頻繁に発生していた時に、厄除けしたところ。
神主さんがITにうとく、結構笑えるお祓いをしてもらったのを思い出しました。



ちょっとよさそうなお店八犬伝。
タケノコのような字であるが、中に魚がいる。
今度リサーチしてみよう。



Sunday, April 10, 2016

2016-04-10 自転車練習@玄海田公園

自転車の特訓開始。
まずは、補助輪に頼りすぎていると思い、思い切りよく補助輪を外しました。
これが大成功。
子供のバランス感覚は素晴らしいですね。
ヨットもそうですが、子供のほうがヒールバランス覚えるの早いですからね。

補助輪を取って、玄海田公園で思い切り、自転車練習。

1日で乗れるようになりました。
甘やかしてはいけませんね。
T塚ヨットスクールのようなスパルタはしませんが、少々厳し目のほうが本人のためになりますね。






Saturday, April 09, 2016

2016-04-09 IKEA家具組み立て

ダイニングの床暖房の工事も終了したので、残っていたIKEA家具組み立てです。
だいぶ慣れてきたので手際よくいけますが、微妙に隙間があったりします。
まあ、素人作業なので、良しとします。




完成です。
プリンターも引き出し方式で、すっきり。
ダイイングの改造にかかった費用は床暖房抜きで、10M弱ですかね。
十分ですね。
生活なんて、自己満足の世界ですから。