Saturday, June 04, 2016

2016-06-04 3歳の誕生日

虫(64)の日生まれ。
3歳になりました。
去年の今頃は、ハワイで怪我して5針も縫って、帰国が2日も遅れて大変だったことを思い出し、1年があっという間に立つと感じた1日。

まだおむつつけてるのに、自己主張だけは激しく生意気です。
妹は、早めに、スイミングと公文式デビューかな。








2016-06-04 プロテインダイエット

7月のハワイに向けて、人生最大の体重に達したことを反省して、プロテイン・ダイエット開始。
ライザップに入会するだけの金銭的な余裕がないので、自分自身にコミットして、まずは、食生活の改善から。
自分自身にコミットって、一番危ないですが、やります。



2016-06-04 ミュージカルで調布へ

保育園のミュージカルで、調布へ。
オズの魔法使い。
自分の中では、まったくこのストーリーの記憶がありませんでした。
この辺が頭悪い証拠なんだろうと思う。
幼稚園のころ、絶対に読んでもらったりしてると思うだよね。
記憶力ってどうしたら醸成されるのか。
やっぱり凡人には、しつこいくらいの反復練習が必要なんだろうな。
要は、努力が必要ということかな。

子供たちは、喜んでくれて何より。









ミュージカルが終了したら、とんぼ返りして、スイミングへ。
今日から、赤帽子の上級クラス。楽しんでしました。