Wednesday, May 10, 2017

2017−05−10 保育園にウチさんをお迎え

本日も保育園お迎え。
本当に仕事のイライラというかストレスがリセットされます。

最近気になること。
僕ちゃんが、なんでも「うちは・・・」ということ。
保育園が関西系なので、先生も必然的に関西の方が多い。
家に帰ってきても、うち、うちを連発。
ここは大阪じゃなーーーーイ。

どうやって直せば良いものか。
まあ、小学校行けば自然と治るんでしょうが。
気になる。

まあ、広島風にワシって言わないだけいいか。

ワシは、中学の時に関東に転校してワシ、ワシって話してたら、おもちゃにされたからね。




Tuesday, May 09, 2017

2017-05-09 新宿、小学校、保育園のWお迎え

GW明け、やること満載。
マジで仕事はやばい予感満載状態。特にS社のR案件は、今のままでは厳しい戦いであるということをひしひしと感じる。
時代に置いて行かれている感じがする。
なんでだろうか。

最近、リスクという言葉を聞き過ぎる。
チャレンジすることができない会社の体質になっている気がする。
悲しいことだが、如何ともしがたい気がする。
得体の知れないものが会社を支配している。

夕方、久しぶりで新宿のお客様。
地下鉄から出口に最近、ゴルフの練習場がオープンしている。
余裕があれば参戦したいが、今は無理。



気分転換にお迎え。
小学校と保育園のWお迎え。
いい気分転換になります。




Sunday, May 07, 2017

2017-05-07 花葉カントリー

5月1日に引き続き、またまた花葉カントリー。
束Tさん、K池さん、O崎さんの竿1メンバー。

ドライバーは調子がよかったのですが、後半はセカンド、アプローチがいまいちでした。

調子は上向き。
モダンゴルフでのワンポイント・レッスンが効果出てきている感じです。





家に帰ったら、坂本建設から葉山のマーローのプリンの差し入れがありました。
ありがとうございます。



Saturday, May 06, 2017

2017-05-06 スイミング、二子玉川公園

2017年、黄金週間のラス前の土曜日。
朝は、定番のスイミング。
楽しんでいます。



スイミング終了後、天気もいいので、公園に。
今回は電車で二子玉川へ

二子玉川公園。ライズのフードショーでお弁当を購入して行きました。
風が強くて、お弁当を食べてる間も砂埃がすごい。


















早々に撤収して、明日のゴルフに備えてモダンゴルフ入り。
調子は上々。明日はどうなるか。






Friday, May 05, 2017

2017-05-05 タケノコ掘り

4月に引き続き、今年2回目のタケノコ掘り。





伸びてます。
この時期、天気が良ければ1日であっという間に伸びる感じ。




子供達は、公園へ。


2時間ほど作業して、お昼に。




本日もたくさんのたけのこを収穫。というか、竹になると厄介なので、取っている感じです。


もう1回くらい来ないと行けないかも。