Wednesday, August 09, 2017

20170809 トロリーでアラモアナへ

ウルフギャングでの昼食を終わり、ロイヤルハワイアンの3Fにあるゴルフショップをチェック。
スコッティ・キャメロンが多数あり。
でも、買いません。




レンタカーがないので、交通手段は、無料のトロリー。
JALに搭乗した場合の優待があるとのことで、JALOALO。

シャラトンのJALパックの受付カウンターで発行をしてもらう。
いろいろありましたが、なんとか発行してもらえました。




 トロリーに乗って、アラモアナへ。



コオリナにあるRoy'sがワイキキにもありました。



ワイキキエリアでもまだまだ建築中の建物がある。
どんどん進化しています。





アラモアナへ到着。


テスラのショールーム。
やっぱりこのかっこいいと思うイメージが大事なのか。
日本の車って、なんか魅力感じないんですよね。
なんだろうな。
デザインなんだろうな。






アラモアナののトミー・バハマをチェック。
日本と同じで高いですね。



ホリスターは、なんか元気がありませんでした。


アラモアナのフードコート。
96年のときと変わりませんね。
お店は変わっているのかもしれませんが、雰囲気は同じ。





20170809 まずはワイキキ散策、ウルフギャングでランチ

ワイキキのマリオットに到着。
チェックインの15時まで時間があるので、荷物を預けて、ワイキキ散策。









ワイキキに滞在しているので、ランチはウルフギャングのハンバーガー。
リーズナブルで美味しい。













20170809 ハワイ到着

快適な空の旅。
特に大きな揺れもなく7時間弱でホノルルへ到着。
いつ来てもいいですね。
この雰囲気。

到着後、チャーリー・タクシーに電話してワイキキへ。
日本では見たことのないトヨタのワンボックス。
これがこちらのタクシーの主流。
荷物は問題なく詰めます。
素晴らしい。

機内食が、俺シリーズから資生堂パーラーに変わっていました。














20170809 夏休み突入 ハワイへ

夏休み突入です。
といいながら、午前中は家でお仕事。
もやもや感満載です。
なんだろうな。この仕事のやりにくさは。。

午後、学童と保育園に早お迎え。

荷造りしてたら、汗が止まりませんでした。
今日は本当に暑い。HOTすぎるは。。。

夕方、今年のバケーションの目的地に向けて出発です。
10日間、仕事のことは忘れて、リフレッシュしてきます。