Saturday, September 16, 2017

2017-09-16 収穫の秋

庭で栽培していたプチ・トマトとプチ・りんごを収穫。
子どもたち、田園生活を満喫してほしいものです。







Friday, September 15, 2017

2017-09-15 三鷹で懇親会

久しぶりでお客様と懇親会。
色々と参考になるお話をいただきました。
ありがとうございます。



Thursday, September 14, 2017

2017-09-14 カープマジック1

今年もカープ、強かった。
赤ヘル旋風のあと、東京軍とか大阪軍にFAで選手を取られ、冬の時代もありましたが
育成という形ができてきた象徴なのか。
いい流れですね。
しかし、東京軍、なんでここまで弱くなったんだろう。。
ソッチのほうが心配だ。




Tuesday, September 12, 2017

2017-09-12 授業参観

午後お休みをいただき、授業参観へ。
はじめて参加しました。

先生の負荷を軽減する意味でも、小学校のIT化が必要な気がしました。
プロジェクターを設置して、教材は映し出すようにすべき。
先生がいろいろ作成する教材も使いまわしできるし、時間を有効に活用できる。

予算がつかないといろいろな条件があるのだろうが、
日本の未来を担う子どもたちのためにこそ、
市、都、国のお金をどんどん投資してほしいものである。。






Sunday, September 10, 2017

2017-09-10 久々に寿司清@渋谷

チームラボジャングルを終えて、お腹がすいたので、
久々の渋谷ということも」あり、寿司清に行くことに。

その手前で、イモトのWiFiのイベント。
参加しました。




隣の蒙古の中本は相変わらず並んでますね。

久々の寿司清。いつ以来だろう。
本当最近渋谷来ないから。



やっぱ回転とは大違い。
味もよかった。けど、値段も4人分、それなりです。
子どもたちも大人以上に食べるから危険だ。

















帰りの渋谷地下にドコモアトラクション。
写真撮影すると、花火が写ります。





2017-09-10 チームラボジャングル

チームラボジャングル、本日が最終日。
子供を連れて、参加。

アートですね。

子どもたちも大喜びで、よかった。