Wednesday, October 11, 2017

2017−10−11 久々の会社飲み会

久々で会社飲み会に参加。
歓迎会です。

7月に転勤してきた社員の歓迎会。
なんだかんだありすぎて、3ヶ月後の歓迎です。

昔じゃありえないけど、最近はこういうの多いかな。

最近は、会社飲みも辛いものがあるかな。






Monday, October 09, 2017

2017-10-09 三連休の最終日

三連休の最終日。
やっぱり三連休はいいですね。


公園で鉄棒と一輪車の特訓。
なかなか難しいですね。
根気よく教えるしかないですね。
怒ったら負け。








公園の後は、自分の時間。
昨日のゴルフの反省会の時間です。

ドライバー変更に伴い、旧ドライバーは売却。
予想よりも安い。
人気ないクラブなのか?

売りに行ってお店で気になった商品。
来年、ワイハで購入かな。



売却後は、NEWドラの飛距離確認のために、一里山へ。
意外と飛んでないことにがっくり。

ゴールドで体幹鍛えることと、飛距離アップに向けてユーチューブで研究かな。



Sunday, October 08, 2017

2017-10-08 ゴルフ@花葉カントリー

いつものメンバーのメンバーコースへお邪魔虫。
花葉CCです。

まずは、成田インター出口すぐの長嶺練習場でウォームアップ。
NewDriverのZodia、まだタイミングが合いません。
右にスライスします。
スイングに問題あり。

アイアンは、切れてきました。


いつ来ても混んでます。
前回と同じメンバー、同じコース。













結果は、後半爆発して、45+42=87。
久しぶりで、80台。
やっぱ、42くらいだとゴルフが楽しいですね。

次の予定は未定です。

Saturday, October 07, 2017

2017-10-07 スイミング

頑張ってスイミング行ってます。
こつこつですが、上達している。


わしも、ゴルフ頑張ってます。
明日は、O崎さん、束T先輩とのゴルフ。
取られないようにしないと。







Friday, October 06, 2017

2017-10-06 フォーラム2日目

フォーラム2日目。
S社、C社のお客様来場いただきました。

お客様にお越しいただきなが、PJの打ち合わせでN社の神田までSEに同行。
ジギョ部長の潤滑油としてのみ参加。
相変わらず饒舌でした。

とんぼ返りでフォーラム会場へ。
今年はクラウドがなくなりましたねの言葉が印象的でした。
1、2年であっという間にトレンドが変わるから、IT業界は大変だ。

夜は、毎年恒例の懇親会をさせていただき、貴重なご意見を頂戴しました。
1年はあっという間ですね。

















Thursday, October 05, 2017

2017-10-05 フォーラム初日

会社のフォーラム、初日。
朝一番の基調講演からお客様に来ていただきました。






家に帰ったら、CoCo壱番屋から封書。
先日、食べたときにアンケートに答えたので、抽選で3,000円のお食事券のお礼。
ラッキー。
これからも豆にアンケートに回答しよう。



Wednesday, October 04, 2017

2017-10-04 一輪車

誕生日プレゼントの一輪車が到着。

色は、紫でなく、ラベンダー。
難しいけど、頑張って乗れるようになってください。





Monday, October 02, 2017

2017-10-02 保育園お迎え

10月に入りました。

まずは、お迎え。
元気に出てきました。
しっかりしてきた。



Sunday, October 01, 2017

2017-10-01 貝がら公園

予定のない日曜日。
子供と近所の公園へ。

お姉ちゃんは、鉄棒の特訓。
逆上がりがなかなかできません。
後ちょっとなんだけど。

妹は、ぶらんこ大好きです。