Sunday, June 10, 2018

2018-06-10 キッズパスポート スピーチコンテスト

キッズパスポートのスピーチコンテスト。
最初は、参加しないと決めていたのに、友達が参加すると聞いて、
自分も参加したいとなり、急遽、猛特訓。
2日の練習で、なんとか英語スピーチできました。

こどもの記憶力はすごいな。
ワシなんか、たぶん、最初のワンフレーズで撃沈だな。

あとは、発音がみんなネイティブな感じで素晴らしかった。



2018-06-10 庭のトマト

庭のトマトが成長してきています。

昨日捕獲してきたヤゴは、庭の水槽に。。

元気に泳いでいます。





Saturday, June 09, 2018

2018-06-09 やご救出作戦

トンボの赤ちゃんのヤゴの救出作戦に参加。
場所は、つくし野小学校のプールです。

田園生活、最高です。

企画していただいているビオトープの方々に感謝です。



まずは、説明から。


説明の後は、プールへ。





大漁です。




天気もよく、日焼けしました。