Tuesday, January 26, 2021

2021-01-26 あれから3年か

google フォトで過去の1月26日の写真が出てきました。


3年前の2018年の今日。。


一緒に仕事した太郎さんがd社へジョブチャレしたお祝いを

銀座でO崎さん持ちで開催した写真。。


もう3年か。早いな。


結局、d社に行ったけど、また出戻り合流になるかもね。




Monday, January 25, 2021

2021-01-25 看板取り付け

くもん教室を目立つように。。

昨日、おふろの王様のサウナで、新たな看板取り付けをSKKさんにお願いしました。

早速、本日工事に来てくれました。

いつも、ありがとうございます。









Sunday, January 24, 2021

202-01-24 スイミングこっそり練習からお風呂へ

来週のスイミング検定に向けて、こっそり練習で、町田市民プールへ。


練習になったのかは、疑問??


子どもたちは、スイミングの練習より、その後の

お風呂のほうが目当てのよう。。


おふろの王様へ行くと、更衣室で、昭和初期型の人を発見。

なんとSKK社長さん。。


行動がかぶるな。。



寒い日は、お風呂は最高です。


サウナ+水風呂を3セット。。


これでリフレッシュ完了です。







Saturday, January 23, 2021

2021-01-23 STAY HOME仕様

1月からちょっとした変化あり。


このため、リビングでかんたんにお仕事できるように、

お値段以上のニトリでデスク購入。


やっと入荷したので、受け取りに行ってきて、早速組み立てしました。


助っ人もいて、30分弱で完成。。。


お値段以上なのかは、これからの利用次第。。







Friday, January 22, 2021

2021−01−22 乱高下

ビットコイン、乱高下してます。


コツコツ積立なので、一喜一憂はしませんが、

なんで、こんなに動くんだろう。。


怖い怖い。。


勝負師の人は、ここでギャンブルしてるんどうな。。






Wednesday, January 20, 2021

2021-01-20 今年2回目の出社

1月も3週目に突入してますが、出社は今日で2回目。





ステイホームして、リモートワークを実践しております。


郵送物とか、もろもろお仕事。


お昼は、歯のメンテナンス。

電動歯ブラシを新しいものにした効果なのか、よく磨けているとのこと。


栄養を取るために、歯は大事ですから、しっかりとメンテナンスも欠かさないようにしています。





Monday, January 18, 2021

2021-01-18 ナイキのバックパックを購入

前から買おうか迷っていたナイキのバックパック


ひょんな事でインターネットで、値引きしているお店を発見。。

ヒマラヤ

https://www.himaraya.co.jp/


中部地方が中心で展開しているお店のようである。

ネットの世界では、場所は関係ないですからね。



購入したNIKEのバックパックは、こちら。

https://www.himaraya.co.jp/product/0000000838001


13,200円(税込み)が、31%OFFで8,990円(税込み)。

更に、1,000円引きのクーポンもGETして、7,990円(税込み)。


買うしかないでしょうということで、衝動買い。。


個人的には、久々にいい買い物ができたと大満足です。


1月16日に注文して、1月18日の午前中に届きました。

なんと、早いことか。。。


ヒマラヤ さんに感謝です。


これから、外出のときは、このバックパックを背負ってでかけます。







Sunday, January 17, 2021

2021-01-17 どんど焼き

つくし野杉山神社のどんど焼き。


今年は、コロナの影響で、お団子焼きはできないとのこと。

準備していったのですが、残念でした。


コロナが収束して、早く日常に戻れるように。。


会場に、赤いジャンバーの人を発見伝。。。







センセイ。。やっぱりいました。。

コロナの影響で、センセイたちも祭り事が減って大変(ヒマ)なんじゃないかな。














Saturday, January 16, 2021

2021-01-16 1年点検

1年点検で、入庫。。


特に悪いところなし。

消耗部品の交換、マップの情報更新、コンピュータのファームウェアのバージョンアップをしていただきました。







Friday, January 15, 2021

2021-01-15 新宿から三鷹へ


今年初の三鷹。。


三鷹訪問前に、新宿南口のワークスタイリングの個室で集中作業。


個室作業は、気が散らないので、はかどります。


三鷹訪問で、ジョナサン前でアルバイト募集の看板を発見。

フリーダイヤルになってる。いつからだろう。



三鷹での打合せも終了。

雑談もして、いろいろと情報収集できました。


移動時間はありますが、

やっぱり、対面でお話をすることから得られることは多いと感じた次第。


今週も無事に終了。



Wednesday, January 13, 2021

20210113 人間ドック大腸内視鏡検査

毎年恒例の人間ドック第二弾。

大腸内視鏡検査。


朝から、下剤のムーベンを飲んで、腸をきれいにします。

今年は、すんなりと飲みきりました。。


体が毎年のことなので慣れてきているのか、

それとも、加齢による反応の鈍さななのか、

まあ、2時間ほどの下剤ドリンクを飲んでは、

トイレに駆け込む工程を無事に終了して、

指定の透明な色になりました。


電車で蒲田の牧田総合病院へ。。

コロナの影響で、時間がきっちりと指定されているのか、待ちなし。

検査自体は、20分ほど。。


お尻からグイグイやられますが、これで早期発見できればと我慢。。


結果は、直腸に過形成形ポリープがあったようですが、

経過観察で1年後に内視鏡検査で経過観察してくださいとのこと。


特に問題はなかったようです。


元気が一番。