Wednesday, March 31, 2021

2021-03-31 期末

今日で、会社の2020年度も終了。

いつもは、期末日は、事務処理で大忙しだったような気がするけど、

今年は、事前に段取り完了したので、特に混乱なし。


今日もテレワーク。

家の前の桜が満開。

毎日花見。

これはこれで幸せ。



そろそろ、散り始めている。

掃除も大変です。


夕方、仕事が終わってから眼科へ。

どうも遠近両用のコンタクトの度数が合わない。

強すぎるのか。。頭が痛くなる。


再度、検眼して、コンタクトのメーカーも変更。

シードからクーパービジョンへ。

もともとクーパービジョンだったのだけど。


遠近はメーカーによっても見え方が異なるので、細かい調整が必要と痛感。


平日の南町田グランベリーパークは、空いていていい。。






20210330 成瀬の桜

つくし野から成瀬へ向かうさくら通り。

桜が満開です。


見事な桜のアーチになっています。



春だ。。


3月も明日で終わり。

早い。

今年も1/4が終わったのか。。

年取る訳だな。


withコロナは継続しそうなので、それを意識した生活スタイルで

4月以降も健康で楽しく。。


3月は、1回もゴルフ行かなかったな。

今までにないことだな。

4月も後半まで予定ないし。

これも生活の変化なのかな。


Monday, March 29, 2021

2021-03-29 三鷹、新宿

昨夜の春の嵐で散ることもなく、満開の桜。


朝イチ、三鷹のデータセンターへ現場調査の立ち会い。

人出多いように感じますね。

また、ころながリバウンドするんじゃないかと心配。


お昼は、日高屋。

かなりボリュームあったな。


午後は、新宿のワークスタイリングに入り、オンライン会議。。

便利で効率的に仕事ができる時代になったと感じている。





Sunday, March 28, 2021

2021-03-28 たけのこの季節

東急ストアにたけのこが売ってました。

まだ高い。

福岡産。


今年もたけのこの季節が近い。

楽しみだ。。




Saturday, March 27, 2021

2021-03-27 恩田川の桜

家の前のさくらが満開。



先日の高速走行で、虫が沢山くっついたので、洗車のため、スタンドへ。



町田の桜の名所の恩田川へ、散歩。
明日が雨の予想のためか、非常に混んでました。
残念ながら、毎年の桜まつりはなしのようです。

何年かして、マスクの写真見て、コロナを思い出す日がくるんだろうな。