Saturday, May 15, 2021

2021-05-15 昼ラン

朝ランできず。。

昼ランしました。

一気に距離を伸ばして、9Km。


走る体に徐々になってきていることを感じています。










Friday, May 14, 2021

2021-05-14 朝ラン継続中、正直不動産

朝ラン継続中。

かなり走れるようになってきました。

焦らず、コツコツと。




メルカリで「正直不動産」の11巻分を衝動買い。。

かなり勉強になります。

マンガで勉強、わかりやすくていい。。





Wednesday, May 12, 2021

2021−05−12 役所、エネファーム

役所への手続き関連で、さいたまへ。

上尾市役所とさいたま市西区役所のふたつ。


まずは、上尾から。

渋谷から埼京線で大宮まで行き、そこから高崎線。

のはずが、間違えて、宇都宮線に乗ってしまいました。

大宮を出て、どうもおかしいことに気がつく。

方向的に北なのに、東に向かっている気がした。

このあたりは、ヨットをやっていた感覚で、東西南北が体に染み付いている。

1つ目の駅で気がついて、大宮にUターン。

かなり時間をロスした。




無事に上尾に。

生まれて、初めて上尾の駅に。。

大きい駅で驚き。

タワマンまであるし。




きれいな市役所。
今回の目的の資産税課へ行き、名寄帳の閲覧、取得しました。




次は、さいたま市西区役所。

こちらは、埼京線の西大宮駅。

最近で駅のような気がする。




区役所の資産税課で、無事に名寄帳の閲覧、取得を完了。


埼京線の大宮から川越までは単線です。


急ぎ、帰路へ。。


帰宅したら、エネファームの取替工事を実施中でした。

10年前に設置したエネファームが、10年保証が終わるので、交換。

まだ、壊れてはいませんが、壊れると無償で修理できず、

有償修理が、かなりお高いとのことで、新機種に交換することに。


いろいろとお金がかかります。(泣)

新型は、かなりコンパクトになりました。

これで10年は大丈夫かな。


お金の工面しないと。。