Wednesday, March 23, 2022

20220323 花冷えな1日

<今日の日能研>

成功の秘訣、それは大きなビジョンがあるかどうかだ

(ビル・ゲイツ アメリカの実業家)

====



花冷えな1日。

今日もテレワーク。

2階の北側のマイルームでは寒すぎて、仕事にならないため、

床暖房の聴いたリビングでお仕事。


休み明けは、大量のメールとチャットの整理から。。

1.5時間で完了。

これだけで、どっと疲れる。。


ここからオンライン会議。。。


14時からは、月1回のO竹さん、太郎さんとの情報交換MTG。

本日は、ゲストでゲットのみっちゃんも参加。


いろいろと情報交換できました。



それにしても、ちょっと暖かくなってからの寒さは、堪える。

ハワイ行きたい。。


2010年はちょうど今の時期にハワイに行ってたな。


カフクのゴルフ場で、歩きゴルフ。

また行きたいな。。






Tuesday, March 22, 2022

20220322 為替ドル円が120円突破

<今日の日能研>

仁は人の心なり。

義は人の路なり。

(孟子 中国の思想家)

====


ふむふむ



天気が雪予報で、山中湖から昨夜のうちに帰宅。

正解であったと思う。

ライブカメラを見ると、山中湖、雪が積もっていました。


冬場は、スタッドレス必須かな。。


今日は、1日お休みをいただき、お家でのんびり。

T建のお勉強。

計画から、かなり遅れています。

焦るな。。。



為替がヤバいことに。。

ドル円が120円を軽く突破していきました。。


K池さんに相談したほうがいいかな。

リタイヤメントインカム、どうしようか。。。


120円突破したから、師匠も動いてるかな。。







Monday, March 21, 2022

20220321 富士サファリパーク 忍野八海 富士マリオットホテル山中湖

春の旅行。

富士マリオットホテル山中湖。



朝食のブッフェ。
充実しています。

いつも、食べすぎてしまい、その後の行動に影響が出るので、
今日は、少なめに。。




朝食終了後、富士サファリパークへ。
ワシは、初めて。
実は、動物はあまり好きではない。
というか、怖い。



百獣の王、ライオン。
仁王じゃなくて、臭います。。。
おまけに、強面。。

肉くれとうるさい。
この距離、まじで恐怖ですね。


キリンさん。
こちらは、草食系。
かわいいけど、舌が45センチもあって、かなりキモい。。。




ウォーキングサファリを終わって、次は、バス。
かなりインパクトありますね。
これが、
フジ・・・サファリ・・・・パーク・・・・
コマーシャルの掛け声どおり。
叫んでしまいます。

ヒグマ。
凶暴ですね。
この爪でやられたら、イチコロだな。。





ライオン。
喧嘩のしすぎで、顔中がケガだらけで痛々しい。
ライオンキングも、実は顔が血みどろだったのかも。。



ライオンよりも強い、トラ。。
体重は、400キロ。
ライオンは、300キロ。

貫禄十分。。
毛並みもきれい。。




サファリパーク、堪能しました。
ただ、とにかく、寒かったです。




次は、忍野八海へ。。
富士山も、顔を出してくれました。

忍野八海、むかーーーし来たときと印象が違う。
きれいになっている感じです。






ホテルに帰って、夕食。
今週、57。。
60近いな。。




明日、山中湖は、明け方から雪の予報。
雪が積もるとのこと。。。

車が、ノーマルタイヤなので、積雪になったら、帰宅できないので
夜中に帰ることにします。



=====

<今日の日能研>

人間性や人格、境遇や環境は、思いによって形成される

(稲盛和夫 日本の実業家)

=====

思いによって形成されるか。

なるほど。