Wednesday, April 06, 2022

20220406 朝ラン、土筆(つくし)

<今日の日能研>

夢はでっかく根は深く

(相田みつを 日本の詩人)

====


おもしろいな。



今日から、朝ラン復活。

初日なので、軽めに8キロ。


いつもよりかなり手前で、折返し。



町田南第二小学校前のお地蔵さん。
お参りします。



恩田川の桜も、今週で終わりかな。



成瀬の弁財天さんにお参り。


朝ラン、走っているときは苦しいが、

走り終わったら、気持ちが良い。

明日から、継続できるか。

ストロングマインドで早起きしないと。



家の前の畑の脇に、土筆が顔だしていました。

おそらく、つくし野という地名から、

昔は、あたり一面に土筆が生えていたのではないかと想像します。






アマゾンで注文した、「24の神知識」正直不動産公式副読本が届く。

また楽しみが増えた。





夜は、こどもスイミングの送り迎え。

今日から、学校も始まり2022年度スタートです。



J-waveでピスちゃんのGROOVE LINEのDJで働きたくないがかかっていた。

ワシも働きたくない。。




Tuesday, April 05, 2022

20220405 鳥の巣のお掃除

<今日の日能研>

夢はいつも好きから始まるんです

(澤穂希 日本のサッカー選手)

===


いい言葉だ。



今日は、DXは一休みで、RS。

DXコンサルも中身はいろいろの記事発見。





ワシの会社がない。

だよね。



ちょっと気になるのは、「新興・株価急騰系」のベイカレント・コンサルティング。

なんで、DXなのに、株価急騰系って、株価は関係ないでしょ。

ウケ狙いなのか、嫌がらせなのか、変な分類はやめてほしいな。



やっぱりこの分野は、NTTデータなんだよな。

通信会社はDXじゃないんだよな。

SIに手を出すべきじゃないのか。

それとも、非通信分野に積極的に進んでいく痛みの時期なのか。



結果は、退職して数年後にわかるかな。



昼休み。

庭の巣箱になぜか、今年はシジュウカラが来ません。

巣の中が汚いのが原因と思い、お掃除しました。




JALからのメール。

ハワイは、帰国後の待機不要。
だんだんコロナ前に戻りだしているな。

ワイハ、行きたい。
今年は無理だけど。

2020年、2021年とお預けになっている権利。
どうなってるのか。
2022年も、行けないし。

2023年は絶対に行くぞ。




Monday, April 04, 2022

20220404 冷たい雨で桜も散る

<今日の日能研>

万物は数なり

(ピタゴラス 古代ギリシャの数学者・哲学者)

===


すべては数字で表現できるという意味なのか。

凡人には、わからない。


本日、4の日。

令和4年4月4日。

444


朝のラジオで別所さんが「幸せの日」って話していた。

願い事すると、幸せになるかな。



昨日からの雨がしとしと降り続く。。

朝から寒い。

冬に逆戻り。


今年は、晴天の下での桜を拝む機会がないのか。。


家の前の桜も、この雨で散っています。





本日、ワシはDXな1日。

こどもたちは春休み。


ワシも春休み取りたい気分。

リーマンには、春休みはない。

年度終わりで、ご苦労さんおやすみがあるかと思いきや、

そんな余裕はありません。

次の人参をぶら下げられて走るのみ。


人生は、死ぬまで走り続けるのかな。。

楽しいことならいいけど、楽しくないことで走り続けるのは

継続できないだろうな。

楽しくするために、どうすればよいか絶えず考えているが、本日も結論出ず。。