Tuesday, September 06, 2022

20220906 コロナ感染症の保険請求

今週もテレワーク。

金曜日は、ゴルフでお休みの予定。

なので、4日頑張る。

1日少ないと思うと、不思議と気合が入る。


コロナ感染症の後遺症も今週はなく、調子OK。


保険請求の書類も届いたので2社に提出。

最近は、保険の請求も紙でなく、デジタル。

スマホからすべてが完結する。

なんと便利なことか。


切手もいらなしい、証明書のコピーの紙もいらないし。


どんどんデジタル社会になって、便利になってきていると痛感。



9月に入り、夏も終わりかと思うが、

玄関においているハイビスカスが咲いてます。


まだつぼみがいくつか残っているので、

しばらく楽しめそう。









Monday, September 05, 2022

20220905 ピアノ練習

 月曜日。


ママはお仕事、

お姉ちゃんは塾

なので、ワシとお留守番。


夜は、ピアノのレッスン。


送迎係は、待ちの間、ドトールでT建のお勉強です。


ピアノの先生も、褒めて育てるタイプらしく

めちゃくちゃご機嫌です。


ワシの時代は、巨人の星の根性系だからな。

褒めて育てられたことないから、

昭和のワシにちょっと理解できないことが多い。





Sunday, September 04, 2022

20220904 横浜国際プールで練習

10月の町田市民大会に向けて


今回、クロールと背泳ぎ、ともに50Mにエントリー。


コーチから、50Mプールで一気に泳ぐ練習をしたほうがいいと言われたとのこと。


ということで、横浜国際プールへ。


まずは、売店で、スイミングキャップの購入。

モチベーションアップが重要ですよね。


しっかり泳ぐ予定が、プールの水が冷たいとのことで1時間で終了。

大丈夫か。


帰りにマックで、マックフルーリー食べて、

練習どころじゃないかな。

まだ、3年だしな。