Thursday, November 17, 2022

20221117 炎上前のボヤか

午前中、オンラインで社内MTG。


大炎上前のボヤになってきています。

あちこちで、パチパチと炎上がはじまって感じ。


若い頃は、飛んで火にいる夏の虫で、

炎上大歓迎でたが、

もう、その気力はないかな。


ちょっと引き気味です。


かといって、他人事ではすまいなから、

なんとかしないと。



ミッチャンのブログ。

ミャンマーのヤンゴンにいるみたい。

政情不安定とは無縁なのかな。


https://thankyoufrompthg.blogspot.com/2022/11/blog-post_17.html


ミャンマーがどこにあるのか、地図で調べてみました。

ヤンゴンは、旧首都で、現在の首都は、ネピドーってとこなんだ。


なるほど。


周辺国は、タイ、カンボジア、ベトナム、ラオスか。

行ってみたいな。





Wednesday, November 16, 2022

20221116 来年の旅行の妄想

インドネシアでは、G20。

エジプトでは、COP27。


みっちゃんさん、タイ、ミャンマーへ遠征

楽しそうです。



ゴルフは、ハワイよりタイのほうがいいよとのこと。


次回の家族海外旅行は、東南アジアかな。

候補は、タイ、ベトナム。


飛行機代を節約するためには、LCC。

JALの格安航空、ZIPエアーが候補です。


シンガポール、もしくは、タイには飛んでいますね。

ベトナムは、ないな。


タイには、マリオットもあるし。

バンコクにするか、プーケットにするか。


2012年にプーケットは行ったから、バンコクかな。

https://blogger.kamikazeagain.com/2012/08/0826day1.html


しばらくリサーチして考えよう。



夜は、昨日にこどものスイミングの送迎。

その間に1時間、ゴルフの練習。


2日続けての練習、雑になって良くないかも。

ショートアイアンとUTは、調子いいです。

課題は、ドライバーですかね。







Tuesday, November 15, 2022

20221115 仕事は炎上の兆し

来年に向けて、火種がくすぶってきました。


ぼやで収まるか、大炎上するか。

ここが踏ん張りどころなのでしょうが、

昔みたいに気合が入ってきません。


夜は、こどものスイミングの送迎の間に

気分転換で、ゴルフの練習。


練習場では、かなりいい感じになってきている。

これが、コースで出るかどうか。

コース出るとどうしても、テンポが早くなったり

飛ばそうと力んだりして、悪い方へ流れる。


次回の25日の大原御宿でいい結果が出せるか。


平日の2階席は、空いていますね。

1階は、こんでますが。。。