Thursday, December 01, 2022

20221201 訃報 同期が・・・

明け方に、訃報が届く。

同期が亡くなった。


悲しい。


1988年に入社して、横浜三ツ境の阿久和寮で知り合い、ヨット部に誘う。

一緒に船を作って、470で一緒に活動した。

スキー行ったり、ディスコ行ったりと遊んだ。


ここ最近は、疎遠になっていたが、今年の6月に病気だということを聞かされた。


9月にお見舞いに行ったときは、元気に振る舞っていた。

芯が強い。


自分は、余命宣言を受けたら、彼と同じように振る舞えるのか。


いろいろと彼との思い出がよみがえる。

安らかにお休みください。


コボちゃん、ありがとう。





Wednesday, November 30, 2022

20221130 くもんで脳トレ

11月も今日で最後。

明日から師走。

1年があっという間に過ぎる。


朝イチは、昨日ラウンドレッスンに行っていた

ミッチャンさんとのオンライン会議。


いろいろと頼まれごとありあり。

お世話になっているので、最優先で対応させていただきました。

(笑)


その後も連続してオンライン会議。

トイレに行く暇もない。

午前中は、14時までノンストップ。


午後も満載。


儲かる話やや新しい仕込みの話がが少ない。

サービス終了に伴う敗戦処理?や防衛の話が多い。

良くない流れ。


朝ランもやってないから、お参りができていないことも影響しているかも。


12月に入ったら、生活のペースを変える努力をしよう。



数週間前から、ボケ防止にくもんの算数と英語をやっている。

始めた頃より、頭がほぐれてきているのがわかる。


このペースで、毎日頑張ろう。

目標は、1年以内に高校3年の数学のところまで終わらせることにする。

高すぎかな。






Tuesday, November 29, 2022

20221129 ゴルフ本

本日も1日、テレワーク。


休む暇なく、オンライン会議。

師走も近くなり、いろいろとあります。


トラブルのくすぶっている火種が、そろそろ燃え始めてきた感じ。

やばいな。



18時過ぎにに仕事を終了して、東急ストアへお買い物。

2階の本屋で、資格試験の参考書を物色。


資格試験の参考書を買わずに、ゴルフ本を買ってしまった。


会心の一撃


ワンポイントのアドバイスが満載です。


次のラウンドは、12/11花葉CC。

楽しみです。