Friday, January 20, 2023

20230120 トラブル対応@東高円寺、大手町、スイミング

先週の金曜日に東海ヨット部OBで集まったので、

今週もあっという間に過ぎ去った感じです。


午前中は、東高円寺のお客様へ。

12月から担当して、即トラブル対応。


貧乏くじを引いたとは、まさにこのことのようなことという案件。

レスキューというか、事実解明に時間がかかりました。


原因は、よくある組織の問題ですね。

引き継ぎ漏れ。。。


しっかり、2時間弱のMTGで、話は堂々巡り。。。

持ち帰りに。。


大手町に戻って、お仕事。。。




夜は、金曜日の定番のスイミング+サウナ+水風呂で、

1週間の邪念を振り払いました。



今週もあっという間に終わったということは、

歳もとっていくということかな。

60までのカウントダウンに入ってきたな。







Wednesday, January 18, 2023

20230118 値上げ

 値上げのニュースが多い。


今月のガス代の請求を見て、びっくり。

使用量は、昨年と変わらないのに、1.5倍に値上がり。

エネファームを導入しているから、電気はそれほど使わないけど、

ガスは、消費しているから。。


給料は、変わらないのに出ていくものが増えると、赤字になる。

節約しないと。。


マクドナルドも値上げか。

株主優待がますますお得感がでるな。




夜は、こどものスイミングの送迎。
その間に、ワシは、1時間練習。

途中の幸楽苑、18時に通るとお店の電気が消えています。

19時に通ると、お客さんで満席。

なんだろうか。

18時は、営業時間のはずなのだが・・・・
アルバイトが集まらないから、一時的に閉店しているのかな。。。

不思議だな。




Sunday, January 15, 2023

20230115 焼き焼きな日曜日

どんど焼き。

杉山神社へ。


コロナで中止になっていましたが、

今年は、無事に開催。

コロナ後の日常に、徐々に戻ってきていることを感じます。


ともいセンセイ、登場です。

伊藤衆議院議員の姿も。


お祭りに議員先生は欠かせませんね。









どんど焼きに続いて、
夜も焼き焼き。

Go To Eat 東京のチケットが、1月25日までということ。
受験生、焼き肉行ってる場合じゃないんだけど。

成瀬駅前の焼き肉椿。
しっかり食べて、1.2万
安くて美味しいです。

町田プライス。。

焼き肉で元気出して、あと数日ラストスパーク・・・