Friday, January 27, 2023

20230127 人間ドック、大手町、スイミング

年に1回の人間ドック。





当初、2022年7月29日に受ける予定が、

ぎっくり腰でキャンセルして、本日に。




本日は、胃カメラまでの工程を行う。

次回、2月7日に、大腸カメラ。


60間近なので、毎年の体チェックは重要。


今回のチェックで気になったのは、腹部エコー検査。

いつもより入念にチェックしていたことが気になりました。

寝ているだけでなく、起き上がってエコーしたりで、

何か影が見えたのか。。


結果は後日。


人間ドックが終わって、蒲田のワークスタイリングに駆け込み

オンラインミーティングを2つこなす。

1つ目は、高円寺のお客さんのトラブル対応をどうするかの社内調整。


誰が責任部署になるかの押し付け合い。

この場合、力関係が出ますね。


結局、だれがやっても同じだけど、数字にならない仕事だから

受け取りたくないですよね。


ワシが、やってもいいけど、その分、しっかり評価してもらわないと。。。


蒲田から大手町へ。。








DK社からの差し入れで、深大寺どら焼きをいただきました。





夜は、金曜日の定番の解毒を兼ねたスイムトレーニング。

今日は、先頭を任されたので、ヘロヘロになりました。


スイム終わって、サウナ+水風呂で、1週間の嫌なことをすべて流しました。


今週もお疲れ様でした。




Monday, January 23, 2023

20230123 ランチパック

月曜日は、ウェルシア・ハックのTポイント2倍デーということで、

日用品を購入。


最近のドラッグストアは、食料品も充実してきている。


基本、東急ストアで食料品は買うが、値段チェックで、徘徊してみる。


パンの売り場。

最近、パンの値上げしているか、内容量が少なくなっているか。

厳しい。


そんな中、珍しいランチパックを発見。


TBSとのタイアップ企画なのか??

フワちゃんのハッピーな3種のおいしさ


次は、あばれる君のカルボナーラ風


ハックには、なぜか、色んな種類のランチパックがおいてあります。


買う人いるのかな。。

ランチパックのピン芸人シリーズのように感じました。


Sunday, January 22, 2023

20230122 まくらぼ、魚屋路

 枕がしっくりこないので、調整。

南町田グランベリーパークのまくらぼへ。




高さを低くしてもらったのと、硬さをソフトに変更。


これで、どうなるか様子見です。


南町田グランベリーパーク、混んでます。


駅1分のタワマンも、伸びてきています。




つくし野駅から家までの間に、コインパーキングができました。

早稲アカの駐車場だったところ。


看板見て、なんと、カラオケの第一興商が運営。

多角化してますね。




夜は、Go To Eat 東京が残っていたので、

魚屋路のテイクアウトをスマホで予約。


その前に、二木ゴルフで先日メルカリでゲットしたジュニアゴルフクラブセットをチェック。



鶴川の魚屋路へ。
バーミヤンの1号店も閉店して、業態転換。
新しい中華の業態のようです。
飲茶 桃菜
のようですね。

オープンは、2月1日みたい。



魚屋路も激混みでした。
お客様の売上が回復して、ワシにも仕事が回ってくるように
祈るばかり。