Thursday, May 04, 2023

20230504 ビバホームへ

先日、さいたまのたけのこ掘りで、鍬の柄が折れました。

柄だけを買いに、長津田のスーパービバホームへ。



柄を購入。

ついでに、庭で野菜づくりをするための

プランタンと土を購入しました。


このゴールデンウィーク、どこかで、畑仕事しようと考えています。



Wednesday, May 03, 2023

20230503 さいたま、焼き肉

ゴールデンウィーク後半戦スタート。


恒例のさいたまへ。


たけのこが思ったほど伸びていません。

今年は、暖かいの影響か、たけのこはもう終わりなのかも。


地球温暖化の影響がでているのかもしれません。



頭が黄色のたけのこは、おいしいです。
ただ、もう時期が終わりなのか、全体的に細いです。







ご褒美は、ミニストップのソフトクリーム。



家に帰って、たけのこの皮むき。
ここまでが、お手伝いです。



頑張ったので、夜は、焼き肉。
いつもの成瀬の椿へ。

4人で、飲んで食べて、1.2マソ。
町田プライスです。

充実した連休スタートを切れました。







Monday, May 01, 2023

20230501 ゴルフ@グレンオークスカントリークラブ

ミッちゃんさんとラウンド


ミッチャンのお仕事つながりで、Tノさん、Fモトさんの4名。


グレンオークスは、白からは距離がないから、セカンドがしっかり決まれば

スコアがまとまるのですが。。。


スコアは、いつもどおり。


天気もよく、楽しくラウンドできました。


ミッチャンさん、いつもありがとうございます。