Sunday, April 30, 2023

20230430 ゴルフ練習、洗車

昨日のジュニアゴルフレッスンに続いて、

明日のラウンドに備えて、軽く練習。



こどもに撮影してもらうと、いろいろな気づきがある。


体が硬いですね。

ゴルフ練習よりもストレッチしたほうがよさそうだな。





明日のラウンドに備えて、車も洗車。








Friday, April 28, 2023

20230428 海彦・山彦ゴルフ@千葉国際カントリークラブ

春の海彦・山彦ゴルフ

今回は、大原御宿でなく、千葉国際カントリークラブ。


つくし野から田園都市線、半蔵門線で、錦糸町へ

錦糸町から総武快速で蘇我まで。


そこからクラブバス。


途中の浜野カントリークラブは、ちょうどパナソニックオープンレディースが開催されていた。







今回は、竹コース。

過去のラウンド記録を見たら、
2015年6月に会社のコンペで来ていました。
今回と同じ、竹コース。

立体駐車場しか記憶にない。

その時は、90でラウンドしたみたい。
調子良かったのかな。






いつものメンバーです。







今年2回目のラウンド。

ジュニアゴルフレッスンの成果は、随所に出ましたが、
アプローチに課題あり。

パーオンが2回じゃ、このスコアはしょうがないかな。

千葉国際カントリー、距離がしっかりあって、
やりがいのあるコースでした。


次回は、9月とのこと。




Thursday, April 27, 2023

20230427 ハイビスカス

ハイビスカス、

冬の間、室内に入れておいたら、越冬しました。

2鉢あったのですが、1鉢は、枯れてしまいました。



きれいな花を咲かせました。



この花を見るとハワイを思い出します。


もうすぐゴールデンウィーク。

コロナも収束になり、今年のゴールデンウィークは、海外に行く人が多いのかも。


この円高とインフレの加速で、ハワイ行っても楽しめないような気がします。


ワシは、流れが変わるまでは、しばらくは国内旅行にしておこうと思います。


GWの予定をそろそろ真面目に考えないと。