Wednesday, July 19, 2023

20230719 大手町

昨日に続き、大手町に出社。


つくし野駅で、立山のポスターを発見


都内からバスで立山か。





このまま、会社行かずに東京駅から立山行っちゃおうかな。。







今日は、オフィスで1日仕事。
この時期は、自宅よりオフィスでの仕事のほうが快適です。

帰宅したら、ちょうど夕焼け。
夏だな。




Monday, July 17, 2023

20230717 3連休最終日は休養、お勉強

三連休の最終日。


家で休養。


庭プールで1時間ほどリラックス。

鳥のさえずりを聞きながら、雲の動きを見ていると

ハワイを思い出す。


J-WAVEのホリデースペシャルは、別所哲也さん坂井麻衣子さんの

ALOHA! MAI HAWAII


庭プールに入りながら、ラジオを聞いているだけで、

ハワイのことを思い出す。


行きたい。。。


来年は行くかな。。


1996年のKENWOOD CUPのことを思い出す。

思い出すのは、2泊3日のカウラレースのことかな。


プールの後は、T建のお勉強

過去問を集中してこなす。


夏が勝負とわかっていながら、エンジンの掛かりが悪い。

このままでは、今年も危ない。


そろそろ真剣に取り組まないと、まずい。


夜は、お姉ちゃんの期末試験おつかれさんという名目で

久しぶりで魚屋路へ。


職人さんが、入れ替わって、若返っていた。

コストダウンなのかな。。


それに伴って、握りの質が落ちたのが気になった。

これなら、スシローの機械握りと変わらないかも。


コスト削減はわかるが、やっぱり一線を超えると客離れが起きるのではないかと思う。


次も来ようと思うかどうか・・・・
















Sunday, July 16, 2023

20230716 灼熱の暑さの中、秦野カントリー月例杯に初参加

マイコースの月例杯に初参加。

東名高速は使わず、246で。

いつものパターン。

朝の時間は、下道でも40分程度で到着できる。


秦野カントリーを選んだ理由は、家からの近さ。


善波峠からの富士山。

ここからの富士山は、本当にきれいです。

快晴ですが、富士山には雲がかかっていました。









2015年に会員になったが、月例杯などの競技には、1回も参加したことがなかった。

なぜか。

競技の参加枠が少なく、予約が取りにくかったこと。


昨年から、競技がキャディ付きでなくセルフに変更になり、

参加枠が拡大されて、予約が取れるようになった。


実は、先週までこのことを知らなかった。


先週の早朝スルーでSクラスの方に聞いて

競技に参加してみようとおもった。

予約も取りやすくなったことを知った。


今回は、初参加なので、表彰対象外とのことを告げられる。


競技ゴルフは、初。


OK無し。

1ペナルティのエリアは、競技の時はOBになる。


あと、スコアのつけ方も、なるほど。。


緊張はないけど、競技のルールがわかってない部分が少々不安でスタート。


OUT8:48スタート。

最終組で3名(男性、女性)でした。


スタートからボギーペース。

ダボは打たず、手堅いゴルフ。


いつもの、ゴルフとは、ちょっと違う感じ。

適度な緊張感があり、スコアも大たたきはせず。


前半の8番に罠がありました。

力んで、いつもの悪い癖で、体が開いて、右にOB。

でも、ここをダボであがり、9番はなんとかパー。


前半は、6オーバーの42。

上出来。。


お昼ごはん。

ビールは、飲まず。。

一緒に回っているメンバーの方と、お話も楽しい。






後半、10番のショートはボギー

続く11番で、10mのフックラインのパットが決まって、バーディー。

前の組の方から、素晴らしいとお褒めの言葉をいただく。


12番で、ナイスドローでしたが、左OBで、このホールをダボ。

ここから3ホール続けてダボでスコアを落とす。






ここから気を取り直して、15番から3ホールをパーとして

最終18番。

ティーショットで悪い癖が出て、スライスで右へ。

カードバンカーにつかまり、そこから欲を出して、

UTで距離を稼ごうとしたことがよくなかった。

このあたりが、今後の課題。


ミスしたときは、リカバリーに徹すること。


最終18番がダボで、

後半44。

トータル42+44=86。









灼熱の太陽が照り付ける中での初参加の月例杯。

上上出来な、スコア。


一緒に回った方からも、優勝でしょとのこと。



しかし、初参加は、表彰対象外との規定あり。


最終組なので、アテストしてスコアカード提出したら、

即、表彰式。


表彰式は、保育園時代のパパ、ママとの食事会があるので、

参加せずに、成績表だけいただいて撤収。


成績表を見て、

ベスグロは逃しましたが・・・


グロス 86

HDCP 22.1

ネット 63.9


なんとネットで優勝のスコア

ただし、表彰対象外なので、6位になっていました。






次回は、ハンディキャップが減らされると思います。


ハンディキャップが16.9になれば、Aクラスのようです。


まずは、目標は年内にAクラス入り。


競技ゴルフ、適度な緊張があって、楽しめますね。

いろいろなメンバーの方ともお知り合いになれることもいいかも。


急ぎ、つくし野へ


こどもの保育園時代のパパ、ママとお食事。


コロナが開けて、久しぶりでの会食。


楽しかったです。