Monday, February 05, 2024

20240205 積雪

今年初の積雪。


雪が降ると、なぜかニュースは、八王子の映像を映す。

八王子も東京都だけど、23区と同じではない。

町田は、八王子に近いので、似たような状況になる。


家の前の畑も真っ白。




夕方、妹ちゃんの矯正歯科へ。
いつもは歩いていくのですが、流石にこの雪では。

スキー行く予行演習がてら、歯医者まで。。

タイヤもスタッドレスだし、4MATICで四駆だから、全く問題なし。

まあ、四駆じゃなくても、スタッドレスでも十分な気がしました。





Sunday, February 04, 2024

20240204 ベンツサイドバイザー取り付け

GLBにサイドバイザーを取り付けてもらうために、

メルセデス・ベンツあざみ野へ入庫。


代車は、なんと最新のCクラスセダンでした。

セールスマンのFさんが気を利かせて、まだ、40キロしか走っていない新車を代車として提供してくれました。


サプライズを用意できるのは、セールスマンの鏡ですね。






午後は、親父の納棺式。

納棺師の方に、丁寧に納棺をしていただきました。
ありがとうございます。







夕方、車を受け取りに、あざみ野へ。



こちらは、展示のGLS。
流石に、豪華です。







なんと、
ワシの前の車があるではないか。

整備中らしい。

近いうちに、売りに出るんだろうな。
ぶつけたところも、きれいに修理されていました。







夜は、能登半島地震の復興支援酒を買ったので、これで、親父の誕生に献杯です。





Saturday, February 03, 2024

20240203 南町田まで散歩、ジュニアゴルフレッスン

父が亡くなり、その後の段取りでバタバタしていました。


気分転換に、南町田までお散歩。

駅前のタワマンも完成。





夜は、こどもスイミングに続いて、ジュニアゴルフレッスン。
だいぶ上達してきています。

おっさんと違い、変な癖がついていないのと、
体が柔らかいから、上達が早いですね。




家に帰って、お食事は、イワシの香草焼き。
最近、イワシを食べる機会が増えてます。




節分ということで、恵方巻だそうです。
フライングで、恵方巻きを切ってしまって、太巻きになっていました。
御利益あるのかな。