Wednesday, April 03, 2024

20240403 Oサキさん誕生日会

3日空いてますか?

空いてます。


誕生日会を寿司処日本でやるから来てください。


いつもお世話になりっぱなしのOサキさんの自作自演の誕生日会なので、

喜んで参加することに。


今日は、午前中は大手町

午後から、三鷹で3件の打ち合わせ。


三鷹の打ち合わせを終わって、新宿の伊勢丹へ。


誕生日プレゼントを何にするか。。


いつもは、ゴルフボールだけで、毎回、同じでは。。

それに、最近は、腕も上げてOBも出ないだろうから、ボールはなくなってないと思うので。。


お菓子に。。。


でも、伊勢丹で人気のフィナンシェはなんと40分待ち。


ということで、マカロンに。。


プレゼントを用意して、銀座コリドー街の寿司処日本、スシ・ジャパンへ


今回は、主役のOサキさんに、

大さん、ゲットのTクラさん、Mタさん、いわき会のMさん、ワシの5人。



Oサキさんも60リーチ。

おめでとうございます。


いつまでも、健康で、楽しく遊びましょう。


ワシは、いつもの回転とは違う本格寿司を満喫しました。















Tuesday, April 02, 2024

20240402 肩の痛みが取れず整骨院

3ヶ月くらい前から、肩の痛みが取れない。

60肩なのか。


なんで痛くなったのか。

自宅でのダンベルで思い立ったようにトレーニングしたとき

調子に乗って、20Kgを60回くらいやったあとに、肩の調子がわるくなったと思う。


痛みが出たときに、すぐに治るだろうとほっておいたけど

全く良くならない。


今日、仕事が終わって、駅前の整骨院に。

いつもの整体師さん。


今日はどうしましたか。

左の肩の痛みが、3ヶ月ほどひかない。


痛みがあるから、そこをかばってますます悪くなっているようである。


しばらく、整骨院に通って、治療することになりそう。


すぐには、良くならないとのこと。

3ヶ月くらいかかる見込みとのこと。


ゴルフに影響があるのだけが、痛いな。


若いときのように無理が効かない体になってきていることを感じる今日このごろである。






Monday, April 01, 2024

20240401 大手町ランチ

大手町に出社。

お昼は、いつも、会社でお弁当を買うのであるが、

今日は、サンケイビルの下のキッチンカーのお弁当に。


美味しいですね。



この年になると、行動が硬直化するというか守りに入りやすい。

知らず知らずに変化を恐れているのかもしれない。


冒険してみると、いいことある。

たまに変化球が必要と思いました。