Saturday, April 30, 2011

20110430:タケノコ掘り








タケノコ掘りに埼玉上尾へ。。
なぜか、今年は筍が少なかった。。
1時間ほどで全部で9本の収穫。。

埼玉の雑木林、流石に手入れをしていないので、荒れ放題であった。
首都高速C2の中環状が開通したおかげで、つくし野から上尾まで1時間ちょい。。
近くなった。。。

Friday, April 29, 2011

20110429:南町田グランベリーモール







新聞の折込広告で、南町田のグランベリーモールにテーラーメイド・アディダスのアウトレットがオープンとのとこで、早速チェックしに行く。
今まで、ご近所では、御殿場か南大沢にしかなかったのでが、今回、南町田にできたことにより、非常にリーズナブルな価格でゴルフ用品が購入可能になる。
これから、ちょちょことチェックしにいかないと。。

ただ、無駄遣いしそうなので、その点は要注意である。

Thursday, April 28, 2011

20110428:理髪一番へ

連休前、なんとか理髪一番へ行くことができた。。
髪を切り、すっきり。
連休前に間に合ってよかった。。
明日からおやすみ。。
思い切りゴルフの練習と行きたいところであるが、肉体的になんだかぐったりなので、連休の第1弾の3連休は、ゆっくりと休養する予定。

Wednesday, April 27, 2011

20110427:大井町でWタロウと一杯。。





Wタロウのひとりが、大井町のヤマダ電機にて、スマフォ購入とのことで、もう一人のタロウさんとチェックしに大井町へ。。
在庫がなく、予約になったとのことで、スマフォの入手は2週間後の模様。
すでに、先週K社の欲張りスマフォを購入済みのSタロウさん。
電池の消耗が激しく、かなり苦戦している模様。

お二人と、GW前のささやかな息抜きの飲み会を大井町の寿司屋にて。。

最近気が張り詰めているので、たまには、飲みに行って、息抜きしないとね。

Monday, April 25, 2011

20110425:本日もtoo muchな1日

本日もなんだかんで忙しい1日。
そんななかで、連休前に髪の毛でも切ってすっきりと思い、会社の帰りにダッシュで、大井町の理髪一番へ。。
20時までの営業時間であったはずが、震災後の節電で19:30に変更になっているとのことで、アウト。。
ショックである。

週の初め、おとなしく、帰宅の途につく。。