Sunday, September 13, 2015

20150913:伊勢丹、自転車、秋刀魚

6月のワイハの帰国便でTUMIのスーツケースのキャスターが破損したので、修理に伊勢丹相模原店へ。
残念ながら、TUMIの直営店でないと修理の受付ができないとのこと。
直営店って、表参道とか銀座しかないんじゃないのか。問題だな。

子供たちは、6Fの遊び場で大喜び。



帰宅後、ゴルフの練習に。
金曜日からの3連続での練習は、さすがに疲れるは。

練習終わって帰ったら、子供と自転車の練習。
こっちのほうが疲れるね。







夜は、今年初秋刀魚。
まだ三陸沖みたいで、もう少し下ってきたら脂ものっておいしくなるんだろうな。






20150913:久しぶりで朝の散歩

広島のジャンボさんの影響で夏の朝活をしていましたが、ここのところ天気が悪くて、朝活がさぼり気味であった。
本日は、天気もよかったので、早起きして、近所のセブンまでお散歩。
別に散歩の行き先はセブンでなくてもよいのだが、セブンでお菓子買うということでも言わないとお散歩に参加しなくなってしまった。
困ったものである。

まあ、しょうがないとしよう。

2歳さんも頑張って歩きました。最後は、ちょっとばて気味であったが。。







Friday, September 11, 2015

20150911:夜練@長津田ゴルフガーデン

1週間終わりました。
雨が多いせいか、なんとなく体がすっきりしないので、夜練に行くことに。
場所は、「長津田ゴルフガーデン」。
24時まで営業しているので、ちょうどいい。
平日の夜は2階席は、時間制の打ち放題。
とりあえず、90分打ちまくってストレス発散してきました。
90分打ちまくると、さすがに体が壊れそう。
途中から握力もなくなり、無駄な力が抜けてきて、非常にいい感じにドローボールで、200m先のネット上段に突き刺さるように。
わかった気がしてきました。
まあ、この結果が持続できなところが痛いところなんです。

毎週金曜日の夜は、練習にしようかな。




20150911:秋晴れ

やっとのことで秋晴れ。気持ちいい。
こういう日は、思い切り芝の上でゴルフしたいものである。
ご隠居生活したいが、先立つものがないので、まだまだラットレースに参加していなければならない悲しい運命。

本日の開始は、A太郎さんの引退挨拶で立川。
立川駅前も高層マンションがニョキニョキ。
投資価値あるかの観点でついつい見てしまう。







Thursday, September 10, 2015

20150910:三鷹で昼食

お昼時の三鷹での打ち合わせが終了したので、新たな昼食どころを開拓。
三鷹駅から、吉祥寺方面に50mほど歩いたところに、お店発見。
なかなか、べっとりと熱いお店でしたが、おいしかったです。
冬は体が温まっていいかも。