Friday, November 27, 2015

20151127:保育園お迎え

金曜日にして、今週初のお迎え。
我ながら、不本意。仕事に追われすぎ。
カープタウンのジャンボさん流に言えば、奴隷リーマンそのものであった1週間というか11月であった。
のんびりマイペースで行きたいの、そうは問屋がおろしてくれない。なんか変だけど。



スイミングの検定で合格したら食べる約束したサーティーワンの「トリプルホップ」。
明日、土曜日の検定で合格したら、食べに来ることを確認。
無邪気だ。



パパは、少々遅目のボージョレをローゼンで購入して家飲み。
トラブル続きの11月頑張ったので、ローゼンで一番高いのを購入。
金ピカ。
これで金運も呼びこむことを目論む。
まあ、下心バリバリで、ダメなんだろうな。



またまた、ふるさと納税の戦利品到着。
こちらのお肉は、明日すき焼きでいただきます。



Wednesday, November 25, 2015

20151125:クリスマスまで1ヶ月

今年もクリスマスの季節に突入。
会社のロビーにもクリスマスツリーが飾り付けされた。
1年あっという間に過ぎていく。
こうして1年づつ年取っていくな。

今年何したか考えたけど、特にない。仕事上のトラブルの多い年であったことは確か。
お祓いして、来年はいい年であることを神頼みしないとな。
他力本願である自分。

Monday, November 23, 2015

20151123:セントラルスポーツ、片付け

先週お休みした分の振替で、セントラルスポーツのスイミング。
お姉ちゃんが泳いでいる間は、セブンでジュース買って、2階席で観戦。

プール終わって、お部屋の片付け。
うさぎさんの家は、いつでも遊べるように、リビングの真ん中に。



Sunday, November 22, 2015

20151222 相模大野のユニクロへ

先週に引き続き相模大野のユニクロへ。
先週購入したパンツの直しが終わっているので取りに行く。
年に2回のユニクロ大感謝祭開催中。
またまた、なんとなく購入してしまった。
結局、安いと思って買ってたら、チリツモでかなりな値段になっている。
まあ、セレクトショップに比べたら安いけど、本当に必要なもの以外のものも、勢いで購入しているからなあ。

お二人は、ユニクロには興味ないので、マックへ。
スヌーピーのおまけに満足しているようである。



Saturday, November 21, 2015

20151121:保育園仲良しチーム懇親会

保育園の仲良しさんの親御さんと当時の担任の先生ですでにやめてしまった先生と成瀬のファミレス「とんでん」で飲み会。
17:30スタートで2時間の予定が、終わってみれば23時でした。

いろいろなお話ができて楽しかったです。