Saturday, February 13, 2021

2021-02-13 ぬりえ

定期的に開催される、東急ストアのぬりえのイベント。

今回は、提出1番につき、ポールポジションを獲得しました。


7さいサン、一番目立つところに出したかったようで、満足のようでした。

一番が好きなようで、いいことだ。。

そういえば、車のナンバープレートがいつも1番のK池さん、元気かな。





Friday, February 12, 2021

2021-02-12 お休み

建国記念の日の次の金曜日。

休んで、4連休にしました。


妻の事業のお手伝いもろもろ。。。

教室らしくなってきました。



夜は、久しぶりの練習。。

ここのところ、坐骨神経痛なのか、お尻と腰が痛くて、

練習に行く気がしませんでしたが、

ここ3週間位、家でストレッチしていたら

だいぶ良くなってきました。


年取ってきたので、冬になると、毎年、お尻と腰が痛くなる。

根本的に、なにか変えないと、ゴルフとか楽しめなくなるな。


いつもの練習器具つけて、フォームを作ってます。

まだまだ、オーバースイングということがわかります。

体を柔らかくしないと。。。





Thursday, February 11, 2021

2021-02-11 車庫シャッタートビラの修理

車庫の扉の取っ手が壊れていた。

昨日、SKKさんに見てもらったが、ネジが錆びて回らず、その日の修理は断念。


CRC-556を吹きかけておいた。


本日、CRC-556を何回吹きかけ、プラドラで錆びたネジを回すことに再チャレンジ。。。


回りました。。


恐るべし、CRC-556


ヨット部後輩のH多くんが就職した会社。。

元気かな、H多くん。


556最高です。


ネジが回ったので、修理しました。


25年も立つと、あちこちでガタが来てます。


金ももったいないので、、自分でできることはチャレンジするようにしてます。

ヨットの修理に似てるかな。。











Wednesday, February 10, 2021

2021-02-10 屋根のチェック

在宅ワークしていたら、チャイムがなる。

インターホン越しに会話。

斜め前の家が、現在、修繕中。

そこの職人さん。。


若い職人さんが、「親方に、屋根の板金がめくれてるよ」って伝えてよ言われましたとのこと。

職人の世界は、親方絶対なんでしょうね。

たぶん、なんでって思いがアリアリな感じでした。


でも、気になったので、SKKさんにLINEしました。

早速返信。。。

15時以降に向かいますと。。。

ホームドクター、感謝です。


15時過ぎに社長自らトラックで到着。。。

はしごかけて、自ら屋根に登ります。。


コケは生えているが、特に問題はないとのこと。

ありがとうございます。


何年かしたら、屋根も葺き替えしないといけないのかな。

その時は、SKKさん、よろしくお願いします。









Tuesday, February 09, 2021

2021-02-09 BTC爆上げ

ビットコイン、テスラが買ったとかで、

爆上げしました。


500マン超えてきてるし。。

タラレバですが、去年の今頃に勝負して

BTC買ってればね。。。って、後の祭り。


Coincheckでコツコツ毎日積立してるが少額だからな。

 



これも、落ちるときは、ドッカーンと来そうな感じがして怖い。。