Thursday, August 19, 2021

20210819 朝ランで大きな虹に遭遇

早起きするといいことあります。


今朝は、大きな虹に遭遇。

それも二重になっていました。


ワイハのレインボーを思い出す。

2023年、ハワイ絶対行くぞ。。




Wednesday, August 18, 2021

20210818 朝ラン、夕ラン

北海道旅行の間、走れなかったので、

朝ラン、夕ラン。


1週間ランをサボったら、走るのが辛い。



稲穂が大きくなってきています。
収穫の秋も近いと感じる。


夕焼けを見ながら軽くランニング。
ランニングしないと、罪悪感が生まれてくる今日このごろ。



Sunday, August 15, 2021

20210815 夏休み自由研究

2年生


夏休みの自由研究。

SASさんが募集している企画に相乗りして、完成。


データ分析。。


天気と気温の分布から考察。

8月8日のデータがおかしいような気がするけど、これは気にしない。


ワシが子供の頃は、データ分析なんて小学生がしてたのかな。

おたまじゃくしとカエルの観察はしてたけど。






Saturday, August 14, 2021

20210814 さっぽろ二条市場から

昨日さっぽろ二条市場で注文した品が届きました。

本当に便利ですね。






Friday, August 13, 2021

20210813 夏休み北海道旅行:帰路

4泊5日の夏休み北海道旅行も終了。

札幌から新千歳へ電車で移動。


札幌駅。

立派です。




雪国の列車って感じで、フロントのスカートがいかついですね。


空港のフードコートでお昼ごはん。
海鮮は食べすぎたので、ラーメンを選択。






新千歳空港。
でかいです。


ミルクスタンドで大好きな牛乳をチョイス。



17:35発のJALで東京へ。


登場前に、お疲れ様をサッポロクラシックの北海道限定で。
美味しい。。

今回の北海道旅行、コロナの影響で飲食店の営業時間が20時までになっていたので
食べるという点では、残念でした。
まあ、またこればいいか。






羽田に到着。
雨です。


羽田から南町田までバス。



帰ってきました。

楽しかった。