Tuesday, February 28, 2023

20230228 ゲットイット

 ミッチャンから日本経済新聞、見てとの連絡あり


IT機器、捨て続ける日本

タイトルが刺激的ですね。

捨てているのが日本だけなのかなは、よくわからないけど。。

記憶装置のデータどうするかだけで、

それ以外は、都市鉱山なので、再利用なんだろうな。


リユース売っても、営業成績が反映しないとこもなんとかしないと。。

SDG'sインセンティブ制度みたいなものを作ればいいのに。


やらないだろうな。

トップラインを落ちるから。。



Monday, February 27, 2023

20230227 日比谷、新橋、大手町

何年ぶりだろうか。

データセンターの回線撤去の立ち会い。


旧本社ビルもなくなってました。

日比谷再開発が進んでいる。






ここも数年後には、解体のようである。

このビルには、いろんな思い出があります。



新橋の駅前、ヤマダ電機がいつの間にか撤収していたんだと気づく。


東京駅に来ると、ホッとしますね。


会社で事務処理して、自宅へ。

夕方からは、自宅でお仕事。。


自宅オフィスが、ツイン・ディスプレイで快適に仕事ができる。




Sunday, February 26, 2023

20230226 休息日

スキー合宿で疲れたので、1日家でグタグタ。


休養日。。


夜は、秦野のお酒を飲みました。

弘法山


よく登ったな。。