Friday, May 12, 2023

20230512 ゴルフコンペ@新武蔵丘ゴルフコース

コロナも収束に向かい、

会社の懇親ゴルフコンペに参加。


徐々に、以前のような状態に戻りだしています。


今回は、埼玉の新武蔵丘ゴルフコース。

昼食を食べてからの午後スルー。

新しいゴルフの形かも。


日没の遅い、この時期ならではのプランです。


9時過ぎに、家を出発

東名高速、圏央道経由で、1.5時間程度で到着。

近いですね。




隣の武蔵丘ゴルフコースは、女子プロの開催コースみたいですね。




非常に綺麗で、フェアウェイも広め

適度なアップダウンはあります。
距離が短いかと思っていたら、しっかり距離を感じました。




結果は、いつもどおりかな。
ドライバーは、かなり安定してきているので、
セカンドのアイアンの精度を上げる必要がありかな。

あとは、3パットを減らすことかな。

パター買うかな。。






帰宅したら、19:30

夜のセントラルスイミングは、お休みしました。



Sunday, May 07, 2023

20230507 家庭菜園

朝から雨。


今日でゴールデンウィークも終わり。


ビバホームで購入した、野菜の種と苗を植えました。


トマト、枝豆、ルッコラ、バジル、パセリなどなど。

収穫が楽しみです。





妹ちゃんは、この後、ミュージカルの練習。


ワシは、不用品整理で、ブックオフへ。


そこから、南町田グランベリーパークへ

ゴールデンウィーク最終日、

冷たい雨の影響か、人が少ないです。






コンタクトレンズを注文。


ついでに、テーラーメイドをチェック。


二世代前のドライバーが気になってます。

あとは、スパイダーパターかな。







Saturday, May 06, 2023

20230506 早朝スルーゴルフ@秦野カントリー

今年初のマイコースゴルフ。


道路混むので、早朝スルー。

6:14OUTスタート。


とにかく、台風並みの風。

暴風というのがふさわしい感じ。



今回始めての方とのラウンド。

お二人は、シングルさんのようで、黒から。。

もうひとりの方とワシは、青から。。


1番、2番と5WのティーショットがOB。

いきなり、トリ、トリのスタート。


その後、バーディも出ましたが、前半の上がり3ホールでダボ3連発。

前半を48で終わる。


5Wを封印して、ドライバーのティーショットに変更してから

調子が出てきましたが、、、、

15番で、セカンドの9アイアンでOB3連発。。

左への引掛けです。


OBが、前半2、後半5

これでは、スコアがまとまりません。

結局、48+54=102


マイコースは、狭いから油断するとすぐにOBになるから

正確なショットが必要。


まだまだ修行は続きそうです。








13時は家に帰り、

野菜の種と苗を買いに

こどもとビバホームへ。



夜は、こどもスイミングとその後のジュニアゴルフレッスン。


ワシは、今日の引掛けのミスを修正しました。